冒険者たちのホテル〜今年の〆ブログ〜 | 君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは、わたしです(^^)


先日、舞台『冒険者たちのホテル〜ドラゴンクエストXに集いし仲間たち〜』 全11ステージ無事終演いたしました。

稽古から本番、そして千秋楽まで
本当に本当に充実していてあっという間に駆け抜けました。

今回私は、ほかの役者さんよりも遅れて稽古に参加させてもらったのですが
私自身『代役』という事で役を担うのが初めての経験だったので
不安や心配が無かったかと言われたら、もちろんゼロでは無かったのが本音です。

ですが、

いざ稽古に参加して、演出の佐野さんをはじめ座組の皆さんやスタッフの皆様が暖かく迎え入れてくださり、馴染むのにそう時間は掛からず楽しんで日々の稽古に励む事が出来ました。

任せてもらったからには、全力で取り組もうと心していたので本当に有難い環境に感謝でした。

座長の今江くんを筆頭に、キャストのみんなも本当に個性的で、、、笑笑

良い意味で真面目でお芝居が心から大好きな方ばかりだったので

真剣に役に生きている姿こそが面白くて、
コメディというジャンルの作品は、真剣にやればやるほどどんどん面白く仕上がっていく事を身を持って毎日感じていました。

ここをこうしよう、
もっとこうした方が良いのではないか

そんな熱い思いを個々が持っていて、
その場で感じた感情やテンションで発信して、受信した側もそれに答えて
相乗効果で底上げがされていく。

だから毎日本当に楽しくて楽しくて仕方なかったです!おねがい
稽古はもちろんのこと、本番に入ってからもお客様の笑い声や熱量を受け取って
毎公演まるで違う作品を演じているような、毎日が初日公演のような、そんな新鮮な気持ちで舞台に立っていました^ ^

すごく印象に残っている事は、
初日が開けてカーテンコールの時に頂いたスタンディングオベーション。

初日で頂ける事って、あまり無いので
本当に本当に嬉しくて。
そしてなにより座長とこの作品が沢山の方に愛されているんだなぁ、そんな作品に携われて幸せだなぁ、と。

私が演じたみーこは、天真爛漫でお姉ちゃん思いのすごく可愛い女の子。

なので髪型やメイクにも勿論こだわって、
ヘアメイクのまどかさんのお力も借りて
『女の子から可愛いと思ってもらえる女の子』
を、表現して頂きました^ ^




とにかく、可愛らしく、キラキラに仕上げたくて。
毎日のメイクも本当に楽しかったですラブラブ

実は毎公演、髪飾りのスパンコールの色も
変えてくださってたの!

有り難い事にお客様からお手紙やコメントで、
『みーこちゃん本当に可愛いです』
と、お言葉を頂いた時はもう嬉しくて嬉しくて。

私も『みーこ』という1人の女の子が大好きだったので
なんかもう、みーこ私に力を貸してくれてありがとうって感じでした!!(語彙力)

この作品を通して沢山の方に出会えた事、
そしていつも応援してくれるファンの皆んなの暖かみを改めて感じられたこと、

2019年最後に立つ舞台がこの作品であったこと、

心からありがとうの気持ちでいっぱいです照れ


2020年も、ひと回りもふた回りも成長した姿の私でまたお会い出来る事を楽しみに
日々の努力を惜しまず、努力を楽しんで!突っ走っていきたいと思います^ ^

ご来場頂きましたお客様、
応援の言葉をくださった皆様、
いつも味方でいてくれて応援してくれるファンのみんな
演出の佐野さん並びに、この作品に関わってくださったスタッフのみなさま、
そして、キャストのみんな。

本当に本当にありがとうございました(^^)!






今年は沢山の舞台作品に立たせて頂き、
舞台以外にも、色んな作品に携わらせて頂きました。
まだお知らせ出来ていないこともいくつかありますが、、
こうして表現する場をたくさん与えてもらえた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり私は表現する事が何より大好きで、
その中でもお芝居をしている時が一番幸せを感じられる瞬間だと心から実感しました。

まだまだやりたいこと、やってみたいこと、絶対に達成したいこと。

山ほどあります!!!

満足なんて、まだぜんっっっっぜんしてません!!!

今年の元旦に引いたおみくじは大吉だったのですが、
来年は例え…例え大吉が出なかったとしても、
今年の大吉の運気をこのまま来年に持っていくような勢いで
2020年も私らしく駆け抜けていきます爆笑キラキラ


こんな私ではありますが、、
来年もこれからもずーーーーっと見ていてください! ^ ^

2019年、本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました!照れ


みなさま、今日という素敵な今年最後の日をお過ごしくださいねっ(^^)


君島光輝チューリップ