【4歳RS】腹痛に振り回された1日 | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から






昨日はお昼寝3時間とかなり眠り、起きたら解熱していてホッとしました!




髪の毛が濡れるくらい汗をかいていたので、またお熱が上がる前にササッとお風呂に入れて。


パパが早い帰宅の日で助かったー!









ご飯もうどんを少し食べて、笑顔も見えていたので、やっと終息か…と思っていたら、


夜にまた上がる熱〜


どうして夜に上がっちゃうの〜




咳も酷く、あんなにお昼寝したのに、9時過ぎに寝ちゃいました。寝て治そう!!!









翌朝。


心配で細切れ睡眠しか取れなかったママとは真逆に、スッキリした顔でお目覚め!




もうリビングいこうよ!と誘われたものの、眠すぎて起き上がれなかった。


カーテンも開けてない部屋でテレビ見てた。笑




朝ごはんのパンを食べて、フルーツとジュースも飲んで(風邪の時だけごはんの時ジュース可ウインク)


しばらくしたら


おなかいたい…


とまた横になってしまいました。









いつだったかの熱風邪の時も、解熱後にお腹痛いと言ってあまりに顔面蒼白だったもんで、休日診療連れて行って大変な目にあったんだったガーン




あれから私も経験値上がってるんだぜ。




具合悪い時は動かさない!


痛みが引くのを待つ!




今回も静かに寝かせておきました。









1時間半くらいして良くなったとのことで、おやつ食べたい!と騒ぐので、すこーしだけグミをあげたら…


またしばらくしてお腹痛いと。

布団に横になってじっとテレビ見てる。




なんの腹痛なんだ???

さすがに心配になってきた不安




高熱の後だし、身体の中もいろいろとダメージあるのかもしれないと様子見。


昼ごはんは抜いて胃腸を休めることにしました。









お昼寝の時間に寝室に誘ったものの、リビングで寝たいとのことで、私も一緒にリビング寝。


慣れないところでは寝れず、寝不足解消ならずアセアセ




むっちゃんは1時間ほどお昼寝しました!


起きたらおなかいたくない!とのことでひらめき




あーよかったねと、でも食べるのはやめて(お腹空いたとも言わなかった)、ジュースのみ。




しばらくして、またおなかいたいと不安


また?!やっぱり飲食だめなのか??









17時くらいに痛み出して、21時に寝るまでお腹痛くてずっと横になったまま…。


大きな声出して笑ったり、ひとりでつぶやいたりと元気はありそうなんだけどね。




途中ササッとシャワーを浴びて、うどんを少しとフルーツを食べましたが、


寝るまでお腹痛いと言ってましたアセアセ

布団に入ったらすぐ寝ちゃった。









ジュース飲んでるから低血糖も心配なさそうに見えるけど、なんの腹痛なのか怖い。


原因がわからないと対処のしようがないから、本当怖いのねー。




まだまだ回復傾向にありません。


水曜から長引いているので、夜も心配でまとまって眠れないのでさすがに疲れてきました…。


夜中なにかあったらと思うと眠れんのよね。




夫は今日と明日は帰りが遅いから、あてにならないしなぁ。


ワンオペ育児でしんどいのが体調が悪いとき。




喋られるようになって、いろいろ伝わるのはありがたいね♡









明日も痛かったらさすがに休日診療かな?


痛くない隙を見計らってだなー。




頑張れ私。終わりはあるぞ。