【4歳RS】熱が続く | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から








昨日の夜から上がったお熱。




一晩下がらず心配な夜を過ごし、今朝も相変わらず38℃以上ありました。




でも機嫌が良く、食欲は落ちたものの、少しずつなら食べられるし飲める。









朝イチで診てもらおうと、小児科の順番取りをしに、8時に私だけ受付しに行ったら、


さすがに早くて空いてなかった…。




これから仕事なのにとブツブツいう夫に託してきた手前、空いてなかったとは言えず。笑




一番乗りでしたと嘘ついた泣き笑い

嘘も方便〜うふふ〜♡




朝ごはんをゆっくり食べて、8時45分に小児科へ入りましたが一番乗りでした!よかった…。


12月以来久しぶりの小児科で焦ったぜ。




この時期あまり流行ってるものないのかな?

帰るまで混まずに、駐車場が満車になることはありませんでした。









経緯を話して、保育園でRSが出ていることを話すと、すぐに検査してくれました。




この小児科、すぐに原因を探そうと検査してくれるので、本当に安心しますキラキラ


先輩ママからの紹介で変えましたが、1歳の頃からずーっとお世話になってます!









検査はお鼻グリグリで、喉を診られるのも大嫌いでやっと終わった後だったので…


お鼻いたいーと大泣きでした。




しかし、待合室に同じ保育園の年下の子が待っていたので、待合室に行ったらすぐ泣き止んだ泣き笑い




しばらく待ってまた呼ばれて、やっぱりRSでしたとのこと。


あー原因わかってホッとした…。


どうりで咳がひどいわけだ。









無事にお薬をもらい、結構元気だったのでスーパーに寄って食料を手早く買い、急いでおうちに帰りました!




お昼前から急にお熱が上がって、38.7℃…


グッタリしだしたので、座薬が嫌いなむっちゃんのため粉のカロナールにしてもらったので飲ませました。









お熱が下がって少しうどんといちごを食べることができて、


大人しくテレビ見てるなーと思ってたら、リビングに敷いた布団で寝てました。




ネントレしていたからか、寝室以外で寝るのってすごくめずらしいのです!




よほど体調悪いんだなーと寝かせていたら、45分ほど寝て不機嫌に起きて。


汗びっしょりなのが嫌で怒ってましたが、着替えさせたらまた眠りました。




起きたらお熱下がってるといいなぁー。









いつもなら子どもと一緒に体調崩している私ですが、睡眠はよくは取れてないけど、ちゃんと食べて移されてなるものかと頑張ってます。笑




水曜から日曜まで仕事休みになっちゃって、上司から嫌味っぽいこと言われて腹正しい。


休みたくて休んでるわけじゃないのにねぇ。




明日は笑顔が見れるといいなー。


夜がまた心配で眠れなそうなので、むっちゃん寝てるうちに仮眠取ろう!





TikTok Lite でポイ活しよう!




TikTok Lite アプリを10日間連続で開いて
チェックインすると
4,000円分のポイントギフトがもらえます💝

10日間頑張るだけで4,000円はオイシイ!笑


動画を見れば見るほどポイントが貯まり
タスクをこなせばもっと貯まるよー

貯まったポイントは
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨




※チェックインをタップするときは
Wi-Fiを切ってからの方がいいそうです!