[7月]今週のできごと② | むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

むっちゃんの育児記録♡楽しいこと優先で!

不妊に悩みチョコレート嚢胞手術を決意→1年後に女の子を出産♡
2020年生まれのひょうきんな愛娘むっちゃんと、土日祝ワンオペ!せっかちなアラフォーママが繰り広げる、どたばた育児ブログです◡̈


サムネイル
 
ご訪問ありがとうございます


自己紹介は こちら から









 

テキトーごはん最高!

先日、夫の帰宅が午前になる日がありました。

半年に1回くらいある、帰宅の遅い日。


前は出張も多かったけど、コロナ禍になってからはなくなりました。行ってもいいのよキメてる





前回までは私だけテキトー買ってきたごはんにしてましたが、今回は2人でパーティーしました!


ピザ


買ってきたピザに、サラミを乗せてチーズは増し増しにして焼きました。





むっちゃんは楽しみで楽しみで、何回もオーブンをのぞいたり、やけた?と聞いてきた。笑


やっと食卓につけたけど、超猫舌だからなかなか食べられなくて!ハンディ扇風機を片手にゆっくり味わっていました泣き笑い





2切れ食べて、サラミは何度もおかわり! 

好きなものだと本当によく食べる…あんぐり


パーティーだから、ごはんの時のジュースも解禁してあげましたピンクハート





2人きりで寂しかったから、いとこにテレビ電話して、一緒に食べている気分ルンルン


楽しい夜ごはんでした!





UマックもUberできたりと、2人きり手抜きテキトーごはんが楽でやめられません。笑


野菜だのタンパク質だのは抜きにして…もやもや

たまには楽してもいいよねイエローハート











 

日本脳炎 予防接種2回目

今回も忘れずに行って来ました。


またしてもギリギリまで注射のことは内緒にして、普通のお休みですよ〜って雰囲気で…アセアセ


事前に言っちゃうと、前回のこと思い出して行きたくない!ってなりそうで!(面倒は避けたい)





家を出る前に、身体に悪いところがないかお医者さんに診てもらおう!と誘いました。


むっちゃんどこもわるくないよ?と言ってましたが、お医者さん診てくれるんだって〜!


と言葉巧みに誘い出し…。


お医者さんに行くのは大好きなので、とてもスムーズに小児科に行くことができました。笑





予防接種はかかりつけではなく、近所のサクっと診てくれる小児科を使ってます。


予防接種の枠だと具合悪い子はいなくて、早めに行けば速攻で注射して30分で帰宅できるのだ!





今回はさすがに注射だと気付いて、やる前から泣いちゃいました赤ちゃん泣き


終わってからも待合室で、いたいよー!と大泣き!こんなに泣くのは初めてなので、これも成長かしらと思いながらなだめてました。


それでも受付の方に愛想振りまいて帰宅…





家に帰ったら即昼寝!

疲れたようで16時前まで寝てた不安

起こしても起きなかった…。





次の予防接種はまたしても日本脳炎。

1年後また来てねと言われましたー!


予防接種では副反応がでないタイプのようで、今回もなにごともなく、次の日にはプール遊びしてるくらい元気で済みました予防接種キラキラ


3歳の予防接種終わってホッとしたぁ〜。











 

今年も行ってきたよ

3連休中日は噴水広場へ遊びに行って来ました!


初日は私がじんましんの薬の副作用で、身体のダルさが酷くて真顔1日倒れていました…。


おうち遊びも好きな子で助かったー。





なので2日目はお詫びの水遊び!

ここの水遊びスポット、無料だしいつも人が少なくて穴場なのです!駐車場が有料だから、長居しなければ格安で遊べちゃうブルーハート





安定のコミュ力で、先に来ていた親子連れに隈なく挨拶をし(こにちわー!って手を振って周る)


ママはヒヤヒヤしながら、こ、こんにちは!ってついて周ります…笑





小学生以上の大きい子が苦手なのですが、この日来ていたお姉さんにはよく懐いて、遊び方を真似して一緒に遊んでた!


中学生くらいの男子のグループがいたずらして、噴水の間を走り抜けるって遊びしてて、


近くにいたもんでびっくりして泣いた。笑


大きい子は急に走り出したり、大きい声を出すから苦手みたいです。(いとこは別!)





噴水は時間で吹き上がるシステムで、3回ほど噴水を楽しんで帰りました。


30度超えてたわりに涼しかったなー乙女のトキメキ

水辺だし風が吹いてたから気持ちよかったニコニコ

水分補給はしっかりしました!





いつもシャツに短パンで遊ばせてるんですが、遊び方が激しくなって全身びしょ濡れでした…。


前回までは水遊びパンツだったけど、今回は短パンにパンツだったので、もう絞れるくらいに服が濡れている!


しかし噴水広場は人通りもまあまあある。

人目のつく場所でパンツ脱がせるわけに…





そして今年はサンダル履いてくれなくて、スニーカーで行った。スニーカーは履きおろしたばかりのニューバランス…。


よし!車まで担ぐしか!!!!!泣き笑い


抱っこしたら私の服が濡れるし!


担いだら大喜びする娘。もう回っちゃううずまき


ゲラゲラ大笑いして車まで戻りました。笑














 

た のくるま、み のくるま、く のくるま

わが家には2台の車があります。

私たちは普通車、夫は通勤用の軽。


むっちゃんは最初は、むっちゃんのくるま、パパのくるまと呼んでいました。


ところが最近はひらがなを覚えたこともあって、車のナンバーのひらがな表記で呼ぶように!





わが家の車だけではなく、保育園へのお迎えの時に一緒にならお友達のお家の車までびっくり


しっかり覚えてて、◯◯のおうちの「た」のくるま〜!とか言うので、お友達のママもビックリ!





ひらがなはほぼマスターしたので、次はカタカナかな?


しまじろう様、頼みますよ!(こどちゃれ任せ)









 

こころが辛くなってしまったので

悲しいニュース。


感受性が強く、メンタルも弱く、想像力が豊かなので、いろいろと考えてしまいがち。


こんなときは、外からのニュースを遮断。


目の前のことだけを愛でる生活に集中。





小さな出来事も、大きな声で笑って、


大きな幸せに変えられるように。


いや、この子がいたらもう大きな幸せか。





ずっとずっと笑い合っていたいなー。


ひ孫とかまで見たいなー。笑







チラ見せインナー!

なかなかないので、見つけて即買い!色チ買い!




ワイドパンツ、後ろゴムたすかるぅー。

今だけセールですよん♥




むっちゃんはパープル!




むらさきいろにしました!

ロンスカによくある、腰から下のボワっとした広がり感がなくてキレイに見えるよー。