初節句* | *悠々自適*

*悠々自適*

田舎で暮らす三兄弟の母*
呪術廻戦にハマり数億年ぶりにオタクはじめました。

おはようございます晴れ


良いお天気ですね照れ 

昨日は洗濯物干せなかったから…
今日一緒に干しましたTシャツキラキラ
畳むの大変だショック 




昨日はこどもの日カブト桜
末っ子ちゃんの初節句のお祝いです爆笑

と言っても…
コロナだし、両家集まって、と言うのも危ないのかなぁと。。

なので家で簡単にすることにしました。


張り切ってご飯作ろうかと思ったけど
お義母さんに予定が入っていて時間がよめなかったので
ケーキ作って食べることになりましたショートケーキコーヒー


楽させて貰ったよお願い




こいのぼりケーキニコニコハート

18cm型でスポンジ焼いて、
カットして苺でデコレーションむらさき音符

カットしたスポンジもカップに入れて食べましたウインク


末っ子ちゃんは生クリームなしですほっこり


ぺろりと完食ピンクハート


手作りは間違いなく添加物入ってないので安心ですね合格


 
卵と小麦粉、無塩バター、グラニュー糖、バニラエッセンスのみニコニコ

グラニュー糖もレシピより減らしてますクローバー



生クリームも動物性を使ったら砂糖控えめでもコクがあっておいしいですハート






ケーキもぐもぐむらさき音符


かぶれる兜と袴スタイを用意していたのに写真がなかった。。

多分ばぁちゃんの携帯にあるはず笑い泣き


 


晩ごはんもお義母さんがお弁当を買ってきてくれたので
助かりました照れ 



お義母さんが帰った後はパパ、ママ、兄たちでマリオカートをして楽しみましたチュー

久しぶりにやると楽しいっ爆笑
かなり白熱しました(笑)