今年の梅雨入りは早くて… | 空りんごのブログ

空りんごのブログ

最近は声のお仕事の告知などをしておりますが
月1で色々書いてます☆
最近はM'sliveチャンネルにて金曜日(予定)にゲーム配信
山東航空機内アナウンス等
アプリゲーム「ゾンビ学園からの脱出~消えた妹を探せ」
「アイアム皇帝」に出演してます!よろしくお願いします!

どうも空りんごですりんご☆キラキラ

早い梅雨入り宣言で写真の私も「うわー雨酷いよーアセアセ」というような表情をしてますねw

さて最近のお話なのですが、4月下旬に緊急事態宣言が発令された時、なるべく外に出たくないという思いが募り「デザートは外に買いに行かず自分で作ろう」な発想からゼラチンの粉を使ったゼリーを作ることにしました。
お湯を少し沸かし、コーヒーを入れて
ゼラチン粉を入れてまぜる
出来上がったコーヒーゼリーの液体をバレンタインデーに使ったシリコンのくま🐻に入れ、そして冷蔵庫で2~3時間冷やせば完璧…のはずだった…
くま🐻はシリコン製…しかもチョコレートとはちがいコーヒーゼリーの元は液体なので、くま🐻シリコンは冷蔵庫までの間に大惨事が起こってしまったのだガーン
そしてさらに惨劇が…くま🐻シリコンからくま🐻さんを取り出す時に…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァとなりました…
数日後あんな惨劇は繰り返すものかとカルピスで再挑戦しました!!
しかも今回はくま🐻シリコンの下に大きめなお皿を置いてきちんと固定しましたキラキラ
もうワクワクしながらくま🐻シリコンにカルピスゼリーの元を入れて冷蔵庫へキラキラ
もう原型を留めていなかった🧸さん…
もうくま🐻シリコンにゼリーの元を入れるのはもう少し色々作れたらにしようと心に誓うのであったえーん
その後は入れ物をガラスに変えて作り
作りつつ
クラッシュ?させてキラキラ✨💍✨感を楽しみながら食べたりしておりますルンルン
5月23日24日は大阪では唯一の晴れ日☀️らしいので、今日からまた雨傘や雲曇りが続きそうなので、いくつか晴の空や綺麗雲の空を貼り付けますね~







綺麗な空の写真を沢山撮りましたキラキラ

イラストも描いたりしましたキラキラ



幻想的な感じを目指してみました星
それでは今日もブログ等を読んでくださりましてありがとうございますキラキラ
5月も声のお仕事のご依頼頂けて嬉しいです!本当にありがとうございます!!
それではまた来月ーりんご☆ルンルン