物にも気持ちがあるとしたら、捨てる時どうしたらいいの? | ★教えて!Mimiさん★

★教えて!Mimiさん★

Mimiからみた不思議なセカイ。
感じた事を 難しい言葉じゃなく分かりやすい言葉で綴っています。魂本体を視ているので、生きてる人も亡くなった人も視れます。ペット、亡くなったペットも視れます。親が認知症なので、霊的観点から見た認知症の事も書いています。

こんにちは!Mimiです。


私は様々なものと話せるため、

通訳したことで依頼者さまは

物、植物などにも

感謝の気持ちを持つようになったりします。



それと同時に生まれてくる疑問もあります。



それは、



要らなくなったとき

どうしたらいいの?

捨ててもいいの?



って事です。

大抵の方が思うんじゃないかな。







それについて私が上に

聞いた事を話します。



「物として生まれてきたからには

   終わりもある事も分かっている」



「 今がその時だ、と思っているだけだ」



と言っていました。



生まれる = 終わる

はセットであり

長いか短いかの違いだけ。



思い入れのあるもの、

大切なもの、などは

生ゴミとかとは

一緒にせず、



違う袋に

感謝の気持ちをこめて

入れます。

塩も少し入れると尚良いです。

(浄化作用があるため)

そして捨てます。




それ以上考えない。

それが大事です。






燃えて 土に還り、

また違うものに再生する。


そうやって回っていくんです。



それは、難しい事ではないし

自然な事です。






よろしければ参考にしてみて

くださいにっこり




   ↓↓↓ ポチって下さい↓↓↓