入院で準備したもの | 人生プラスマイナスゼロ

人生プラスマイナスゼロ

まさか、自分が乳ガンになると微塵も思っていなかった36歳の闘病記録
ステージIIA・ルミナールA

購入したもの

細々したものを挙げるのではなく、あって良かったの思うもののみをピックアップしますねチュー


    

​購入リスト


✔︎前開きブラ

✔︎スリッパ

✔︎電源タップ

✔︎サボリーノ

✔︎無印のオールインワンジェル


​前開きブラ

病院からはワコールのリマンマが推奨されてましたが、お高いので、GUNZEで購入!

結果的に大正解でしたウインク



看護師さんから評判で、

​黒の前開きブラ、初めて見ました!
どこのですか〜!?

 
サムネイル


と3人ほどから尋ねられました爆笑


本当はUNIQLOで探してたんですが、品切れで手術までに手に入りそうになかったのでガーン


UNIQLOで入荷待ちの方がいらっしゃったら、GUNZEを覗いてみてもいいかもしれませんひらめき






​スリッパ

これは転倒防止のため「踵のある履き物」という指定があったので、踵のあるスリッパを探してました👀


そして、たどり着いたのが無印のスリッパ

冬なので、裸足で履いても暖かくて良かったですニコニコ




​電源タップ


持ち物がiPhone、Apple Watch、iPad、AirPodsなので

普通のUSBもtypeCも付いている電源タップ🔌を探しました💦

最近のApple製品、typeCばっかなので🌀







​サボリーノ 朝マスク


これは、洗顔+スキンケア+保湿下地がまとめてできるので、術後の傷口痛いときに使いましたウインク


たまにダルい朝には使ったりしていたので、入院するときにも新しく買って持っていきましたにっこり




​無印のオールインワンジェル

夜の洗顔の後にササッと塗れるため、オールインワンジェルを購入!

さらに無印携帯用サイズを出してるのでちょうどいいサイズ感でしたニコニコ






​家から持って行ったもの


    

​家から持って行ったもの

✔︎タオル(2枚)←安眠のため必要!w

✔︎音楽プレイヤー

✔︎iPad

​タオル(2枚)


これは、是非オススメしたいです照れ

うちの病院は家からの寝具持参がNGだったので、枕の調整に使いました


愛用マクラの高さじゃないと眠れないので、重宝しましたニコニコ



​音楽プレイヤー

病室の中で、テレビ見てる時以外は聞いてました。

好きな曲を誰にも邪魔されずに好きなだけ聞けるので、心の癒しになりましたニコニコ



​iPad

事前にwifiの有無を確認👀

wifiあるとのことだったので、持参しました!

Netflix見てました看板持ち



​まとめ


わたしも先輩たちのブログを見て、自分にあったものを準備しましたひらめき


本当にためになったので、私も残すことにします。

誰かのためになれば、幸いですニコニコ