組織診結果&造影MRI | 人生プラスマイナスゼロ

人生プラスマイナスゼロ

まさか、自分が乳ガンになると微塵も思っていなかった36歳の闘病記録
ステージIIA・ルミナールA

​これまでの経緯


①人間ドック

  ↓

②再検査(細胞診)&告知

  ↓

③乳腺外科

  ↓

④造影CT

  ↓

⑤組織診

  ↓

組織診結果うつ伏せでやるMRI驚き◀︎ココ!



​造影MRIの前に組織診結果

MRI室に主治医がやってきました。


​あっ。
みみこさん。
こないだの組織診、結果でましたよ。

 
サムネイル


サムネイル

​早いですね💦


残念ながら、やはり癌でした。
なので予定通り検査して、手術になります。

 
サムネイル


サムネイル

​わかりました。


とのことで、予定通りこの日は造影MRIを受けました無気力


造影MRI


検査着に着替え、うつ伏せに寝るように指示されました。

胸を入れる場所があり、そこに胸を入れ、うつ伏せに。


そのあとは、主治医が造影剤を入れてくれました。


検査時間は約30分くらいだったかな🤔

検査は滞りもなく終わり、検査室を後に。


MRI自体は片頭痛持ちで、何回も受けてるので特に不安や不快には感じませんでした!

(うつ伏せは初でしたが驚き


主治医はそのまま検査室に残って、撮りたてほやほやの画像をじっくり見てました魂が抜ける


サムネイル

こわいぃ魂が抜ける



残すところは骨シンチ


造影MRIの次は骨シンチの検査です。

術前検査はこれで最後にっこり


最初の見立て通り転移がないことが分かれば、

その次はいよいよ手術です。


「検査→結果」を聞くまでの緊張感と言ったら、

何にも言い表せられないですよね魂が抜ける


そういえば、がん告知以来、息子の塾の試験結果には、一憂しなくなりました(`・ω・´)キリッ


「悪くても死にやしない」


とドーンと構えていられるようになりました笑い泣き