第7節 サンゴリアス戦 | 風に吹かれて流されて

風に吹かれて流されて

日常、お出かけ、いろいろ

土曜日は熊谷でサンゴリアス戦。

サンゴリアスはここまで1敗。

今シーズン一番の試合です。

そして、注目は何と言っても、チェスリン・コルビ選手。

南アのRWC2023優勝メンバーで、今季からリーグワンに参加。

開幕から大活躍で、楽しみにしていました。


試合は予想通りの緊迫した接戦となり、PGで先制したもののトライで逆転され、その後にトライを取り13-10でHT。

後半はサンゴリアスのDGとトライで逆転され、13-18あせる

攻められている場面が多かったですが、強固なDFで跳ね返し、やっとトライ!!

そしてPGで21-20と逆転ビックリマーク

その後も攻められ続けていましたが、規律良く守り切り最後に80分のホーンと共に松田選手のPGで24-20で勝利クラッカー

疲れた観戦となりました。

最後のPGの場面、松田選手の顔が会場の大型ビジョンに映されていましたが、少し疲れていたように見えました。

本当に勝ち切れて良かった!!



サンゴリアスは強かったです。

継続した攻撃でDFを崩されたり、流石のコルビ選手のランだったり。

途中で「負けてしまうかも」とハラハラしました。



勝ったのは嬉しいのですが、好調の福井選手、野口選手が負傷ガーン

早く回復すれば良いのですが…。

他にもまだ負傷者がいるので、3月からの連戦が心配です。