切ない誕生日。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。

最近、色々やらかしている自分を思って一人呆然としていたら、24時を過ぎてしまい、
気付くと7日になっていました。
そう、私は今日が誕生日なんです。


つい2日前、職場から契約更新をしない旨言い渡されてしまいました。
病気で長く休んでしまった結果です。
しょうがない事とは言え、やっぱりショックでした。
むしろ、1年半も保留にして貰えたことの方が凄いんですけど、
「ゆっくり休んで下さいね、大丈夫ですよ」と言われて真に受けていた自分が悲しいです。
何だか、私が休んでいる間に新体制になったそうで、大幅な人事異動もあったらしく、
私が担当していた仕事は補佐的なものだったので、真っ先にお払い箱になるのはおかしくないんですよね。
同じ課で社員を募集してましたが、その担当の人が毎日22時まで残業していた事を知っている私には、
「良かったら新たに応募して下さい」なんて心にも無いことを言われても、
とてもじゃないけど「応募します」とは言えませんでした。

昨日は昨日で、そんな私に温かく救いの手を差し伸べてくれようとして下さった方がいたんですが、
私が大ボケだったおかげで期待に応えられず、好意を無にする結果となってしまいました。
決して嫌だった訳じゃなく、ただただ私が至らなかっただけなんですけど…
呆れられただろうな。

悲しい。


気付くとここ3日、まともに食事摂ってませんでした。
試しに体重計乗ってみたら、2キロ減ってました。
このまま食べなかったら、もっと減るかしら。この際、それもいいかもな。
クビダイエット。効果ありそうじゃないか。


外は雨。膝に猫を乗せ、莫迦な事をただ考えるのでありました。




☆ おまけ ・ 今日の猫 ☆ タオルケットをとられてしまいました。気持ちよさそうだなあ。

ペタしてね