猫のボディプレス。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。

以前から、パソコンを使っているとキーボードに飛び乗って来て、私の邪魔をしている気になっていたタマ(仮名)ですが、


↓こんな感じ

実は殆どの場合使っていたのはマウスの方だったのであんまり効果がなく、
私が「ふっふっふ、そこが猫の浅はかさ」などと思っていたら、

最近は頭を逆にしてマウスの方に胸を乗せ、私の右手ごとマウスをホールドしてくるようになりました。

結構な重さなので効果覿面、やられるとマウスが全然使えなくなります。


うむむ、猫って思っていたよりずっと頭がいいんだなぁ。と、感心しきり。

こんな感じで私とタマ(仮名)の毎日はいたって平和なのでした。



☆ おまけ ・ 今日の猫 ☆ ブラッシングされるのが大嫌いで、やろうとするとこの様に。終いには、見ただけでブラシに挑んでくるようになってしまいました。あああ、折角買ったのに。


ペタしてね