ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ






皆さまこんにちはmimikoですニコニコ


先日入学祝いについて書きました👇



甥っ子と姪っ子からお礼のお電話を貰いましたニコニコ


姪っ子ちゃんこんど中学生!


ちょっと気恥ずかしいのか

口数少なめですが

話したことに対してきちんと返事してくれますキラキラ

成長してるなぁ〜とほっこりピンクハート


甥っ子はこんど小学生ニコニコ

やんちゃな感じです(笑)


二人とも元気に成長しているようで嬉しいです✨


2人と話してから姉様と少し話したのですが、特に小学一年生の入学準備って色々と決まり事があって大変だってアセアセ


まぁ学校とか地域とかで多少変わってくるとは思うけど、、、






    

小学一年生は

  • 筆箱はキャラクターが書いてあるやつはダメ
  • 鉛筆は無地のもの
  • 消しゴムはMONO消しゴム推奨
  • のりはアラビックヤマト

など、、、



以下参照


ランドセルに横向きでも入る無地の筆箱

 

こんなのはどうなんだろう?

えんぴつ削り付き

 

鉛筆もセット

 


名前も彫ってくれるから安心な鉛筆

 


 MONO箱にMONO消しゴムが沢山入ってる!

 


 昔からあったー!

 



まだ勉強に慣れていない子達が勉強中に気が散らないようにとの配慮らしいガーン

先生のチェックも入るみたいです、、、


この規則?って結構採用されてるところが多いのか、pick先の楽天のページでも特に無地の鉛筆の売り切れが多かったですガーン


一応こちらに参考に載せたものはあるやつでしたが💦もし売り切れていたらすみませんえーん



ていうか

準備大変ですよね、、、


ネットだけみてもこんなに鉛筆が売り切れているなんて絶望


無地っていっても

好みの色があるだろうし

原色よりパステルカラーが良いなぁとか好みがある子はいますよねアセアセ


キャラがついてたら妥協してくれそうだけど、、、


学年があがるにつれてチェックも厳しく無くなるみたいですが照れ


mimikoが小学一年生の時はキャラグッズ使ってなかったかなぁ?


そういえば、、、

上履き入れに

当時はやっていた美少女戦士セーラームーンがいい!!と言い張って買ってもらったけど

3年生くらいで恥ずかしくなり別の物に買い替えてもらいました滝汗


だから長く使うグッズはキャラ物じゃないほうがいいかも、、、




楽天ROOMには気になるインテリアや便利グッズを集めてます!

よろしければこちらにもお立ち寄り下さいませイエローハート