ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ



皆様こんにちはmimikoですニコニコ



近頃よく読まれてる過去記事👇



私が住んでいる新築マンションでトラブルが発生しています悲しい


入居者の方から管理組合に訴えがあったようで 

エレベーターや エントランスホールに張り紙がされているのですゲッソリ



どこの誰が等、、、

個人を特定するような情報は書かれていません、、、


入居してからというもの注意書きの張り紙が数回貼られていますもやもや


1回目の張り紙は本来は置いてはいけない場所に置かれた段ボールに対しての注意書き、、、



一斉入居のすぐ後

ゴミ置き場に引っ越しのダンボールが放置されていたということでした、、、


引っ越しの幹事会社は

「ダンボールの回収は有料で行います。回収時には伺うのでお電話をください。ダンボールは玄関前に置いていただければ、他のお家のお引っ越しに伺った際に回収します。」と言っていたので我が家は玄関先に置いていましたが、その日のうちにきちんと回収してくれていましたニコニコ


一斉入居の時期で毎日のようにお引越し会社が来ていたので

その際に回収をしてくれるということでした!

mimikoは電話でお引越し会社とお話をして、他のお家の引っ越し作業で来られる日に合わせてダンボールを玄関先に置いていました、、、


しかし!


ごみ置き場に引っ越しの際のダンボールを束ねて置いていた方々がいたのですガーン

撤去するよう張り紙をしたものの、本人たちは気がついていないのか見ないふりをしているのか 、、、

段ボールはそのまま 

撤去されず置かれていました、、、


それらは

管理組合から組合費を使ってダンボールの撤去処分が行われましたショボーン


組合費は入居者の方から集めているお金なのでこれはちょっともやっとしますねちょっと不満

入居時のバタバタした時期でもあったので、、、

ルールが徹底されていなかったのかとか、、、

まあさすがに1回目は仕方ないのかもしれない、、、

そう思っていましたタラー


しかし


最近になってまた同じことが起きているのです


またしても ゴミ置き場にダンボールを捨てている人が、、、


一斉入居の時期から時間が経っているので 

もしかしたら最後の方に入居してきた人なのかな? なんて思っていました、、、


張り紙を見た夫がゴミ捨てに行った際に

「ダンボール見たよ。IKEAのダンボールが置かれてた。」と言っていました、、、


引っ越し会社の名前が入った物やその他のダンボールはなかったようなので引っ越しの方が持って来られた段ボールではないような気がします不安

しかもこの出来事は

引っ越ししてから最初の管理組合員での話し合いがあったすぐ後でした真顔

「引っ越しの時に置きっぱなしだった段ボールの撤去を管理組合費から有料で行いました 」というお知らせがされていた後の出来事です



なぜ他所のお家のゴミの処分費用を全世帯で持たなければいけないのでしょうか??

しかも一度ならず2度もムカムカ

防犯カメラで犯人探しをした方が良いのではないかとまで思ってしまいます真顔

モラルがない方が一緒のマンションにいるというのも不快です真顔


お引越しのダンボール回収はお引越し会社に頼めばやってくれますし、有料が嫌ならば近くの資源回収BOXにでも持っていけば良いのです!!



面倒なのかもしれませんが

これがもし一軒家だったら??

誰か片付けてくれるかもー

なーんて思って

自分の家の前にダンボール置きっぱなしにします??

しないでしょ!!!

誰がしたのか分からない、見つからないとか舐めてるから平気でルールを破っているのだと思います真顔


注意書きの張り紙は

置かれていたものが手書きで書かれていて、、、

ダンボール 」という赤文字になっていましたが、、、

その「ダンボール」という赤文字がすごーーーく激しさのある筆跡でカクカクとした勢い余る文字でしたガーン


思わず

mimiko&夫:「この文字なんだか書いた人の怒りを感じるよね。」


と、同じことを口にしました真顔


わかる!


わかるよ!!!


その怒り!!!



楽天ROOMでは気になるインテリアや便利グッズを集めてコレクションにしています😊

良かったらこちらからにもお立ち寄り下さいませ❤️



以前エアコンクリーニングに利用しました

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 住まいの近くのサービス提供者を探せる&丁寧なサービスで安心でしたハート



KENスクール[PC教室]