ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ





こんにちはmimikoですニコニコ

新築マンション購入にまつわるあれこれを日々書き綴っていますスター

ROOMも宜しくお願いしますm(_ _)m



 TODAY'S
 
フィラー完成!!



フィラーは食器棚の飾り指差し


これがあると食器棚の上にホコリが溜まりにくいし、見栄えもキレイキラキラキラキラキラキラってことで導入しました!!!




一枚目の写真はウチの最初の失敗しちゃったフィラー💦💦💦

フィラーは引き戸の上の白いパネルみたいなやつです鉛筆

(こちらのフィラーはパモウナのもので収納機能はありません✍️

上置きを食器棚と別にオプションで作って収納機能がつけられる場合もありますが、食器棚から天井までの高さ次第で可能か不可能か決まるので、お家の天井高しだいになりますかね😂詳しくはメーカーさんの電子カタログ等を見られると良いと思いますニヤニヤ

最初につけられたフィラー

めっちゃズレてるの(笑)


本当はテトリスのように、、、


ピタッとハマる予定でした💦💦💦



そして


これが!!!!


完成版!!!

うぉーーーー!!!

ピタッときてるーーーーちゅー



梁カットしたサイドは、、、

もうポスター入る隙間もないよ!!


イイ感じハートラブラブラブラブラブラブ



やりました!!!


造り付けの収納みたいで良きキラキラキラキラキラキラ


我が家は食器棚の上のスペースが少なかったので収納機能がつけられずこのフィラーにしましたひらめき


フィラーの梁カットは後ろ側のカットは良くカタログで見かけていたのでサイドカットは出来ないのだろうか??と思っていたところ、、、

パモウナさんの電子カタログで情報を発見びっくり電球キラキラ


コチラは後ろの梁カット!の図

→写真お借りしております



サイドの梁カットも出来ました!!

サイドカットの図!灰色の部分がフィラーです!

→写真お借りしています




コチラがフィラーだけの図です!分かりやすいかも!!

→写真お借りしています


マンションは特に、構造上の梁があることが多くて、ピッタリの食器棚が見つからないから、マンションのオプションで頼む事が多いみたいなのですが、、、


なにせ高かったので


断念泣き笑い


食器棚購入から現在まで👇


やっと


完成しましたーーーー!!!



すっぽん小町