ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ



公式#キラキラ食器棚収納の第3位になりました👇


読んで頂きありがとうございます爆笑


こんにちはmimikoですニコニコ


本日は入学のお祝いについて



4月から夫の姪とmimikoの甥が小学生にキラキラ&mimikoの姪が中学生になります照れ


3人新入学生キラキラ

おめでとう音符音符音符拍手


ってなわけでお祝いを贈ろうとしたんですが


はて?


何がいいのやら?



ぐぐってみると

1位はなんと、、、

ギフトカード!!!


まぁ正直な結果ですニヒヒ


ギフトカードは親は嬉しいかもだけど💦

mimikoは子どもに

「プレゼント?何かな??」ってワクワクする気持ちを持ってほしくて、、、


2位から下は

文房具とか、図書券とか、子どもがメインのプレゼントと一緒に貰って喜ぶ物はお菓子!なんてのもありましたニコニコ→子供って可愛いなあ~


とりあえずmimikoの姉様は、贈り物は使えるものが欲しいからサプライズは必要ないってタイプ、、、



お出かけする機会も増えるかもしれないし、お洋服を新調したりとかどうかな?って思って姉様にサイズを尋ねて見たところ、、、


姪っ子ちゃんは自分の好みが出てきてて選ぶの難しいかも〜って言われました泣き笑い


まぁそんなお年頃に成長したのねーーおねがい


甥っ子は服は何でも着てくれるけど、水筒か靴があると有り難い、姪っ子ちゃんも靴は欲しいと言ってるとのこと、、、


過去記事




因みに夫の姪っ子ちゃんは、正直あまり交流が無いので諸々サイズも分からないし好みもさっぱり分かりません笑い泣き


年末年始とかに実家で会ったときにちょっと挨拶するくらいだからね、、、


夫の姪っ子ちゃんにはお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんが小学校に入学したときも入学お祝いを贈りました、、、

なので同等くらいが良いであろうと、、、

図書券+何か小物か文房具系にしようと決めました!


とりあえず考えたものが見つかることを願いつつショピングモールへダッシュ




さすがショピングモール爆笑


色々とありますねピンクハート


ありすぎて迷いますね(笑)


mimiko歩き疲れたよ(笑)


文房具系とか見てると

春休み中と思しき小学2、3年生くらいの女の子達が「これ可愛い❤」とか言いながら見ていますニコニコ


何が?何が?

と気になるmimikoは女の子達に気が付かれないようにチラ見して彼女達が去ったあとに商品チェックニヒヒ


原色のグッズよりも淡いパステル系の物が全体的に人気があるようでしたニヤリ


ふむふむ!!!


勉強になりました!!!



自分が小学生の時も文房具が好きでした!


しかし

ウチにお小遣い制度はなく、必要なものがあれば親に話して買ってもらうようになっていたので

親に不要!とみなされれば欲しくても買えなかったゲロー


だからか、常にこの商品の何が良いのかなぜ必要なのかを考えてプレゼンに励むという日々(笑)


だが


mimiko:「みんな持ってるしー」

親:「みんなって誰よ。名前を言ってみなさい。」

mimiko:「うっ!えーと、〇〇ちゃんと、〇〇くんと、、、」

親:「なに?それだけでみんなって言わないのよ。」


このやり取りを何度したか泣き笑いトホホ


今思えば、つまんない物を欲しがったりしていたから、すーぐ飽きて使わなくなったりするって思っていたのでしょう、、、

親からしてみれば無駄遣いになるって最初から分かってたから、、、


教育方針は各家庭で違うと思いますし自分でお金を管理して小さな失敗を重ねて正しい道を覚えるというのも間違いではないとmimikoは思いますニコニコ


そんなこんなで

春休み中の女の子達がウキウキとお買い物している様子を見て良いなぁ照れと思うmimikoでした✨

でもお小遣いは無駄遣いしないようにね(笑)


まずは姉様の姪と甥の分から探すことにして

とりあえず靴を見てみることに!


ティーンのブランドのお店で姪の靴をチェックウインク


学校で指定があるらしく派手なものやハイカットは駄目なんだってー


目の前に2つの候補を見つけるも

どっちだ!?

どっちが人気があるんだ!?


と固まって見ていると

お店のお姉さんが助け舟を出してくれました、、、


体育の授業でも履けそうな、派手すぎず軽量で良いデザインが見つかりましたおねがい


mimiko:「これにします!!!」


他にもお姉さんがオススメしてくれたA4サイズが入るプチプラサブバッグとミニタオルを一緒に買いましたハート


そして悩んだのが甥っ子のプレゼント🎁


靴でピンとくるものが無くて💦


水筒を探したのですが、、、


よく小さい子が持ってる

蓋がぱかっと開いてストローみたいな呑み口がついているやつが良いのかな?と探したけどないーーーー!


こんなのがあれば、、、下差し

 

でもなかった!!!


で見つけたのがコレ下差し

 

ストローみたいな呑み口がついてないやつでしたが、、、


なんと蓋に付いてるパッキンが取り外せて洗えるし、食洗機対応だと!?


思わず自分が欲しくなりました泣き笑い


ボタンを押すと呑み口が出てくるタイプも良いですが

落としたり遊んでるうちにすぐ壊れちゃわないかとか、親の手洗いの手間とかも考慮してこちらに決定看板持ち


そして子どもたちは水筒はショルダーで肩掛けとかにしてたよね?

とケースも探したらお揃いで発見! 


 底も丈夫なつくりで破けにくそうキラキラ

 

こちらの水筒とカバーのセット結構いいお値段でした笑い泣き


でもデザインが地味なので甥っ子ちゃん使ってくれるかなあ~とちょい不安キョロキョロタラーです


気持ちを切り替えて、、、


夫の姪っ子ちゃんのプレゼント🎁選びへダッシュ


図書カードは本屋さんで購入!

(券面のデザインがディズニーキャラクターやピーターラビットから選べましたよウインク

あと書き方鉛筆の2B(低学年ってたぶん2B使ってたよね?)と可愛らしいキャラクターの下敷き、便利そうな入れ物!!をチョイス!!


コレ下差し

《忘れん絡袋》ピンクもあったよ

 


 

好みがよくわからないのでタラータラータラー

貰っても差し障りのなさそうな物に決定しました照れ


喜ばれる入学祝いとは??

と、、、

めっちゃくちゃ考えたある日の出来事でした、、、


これどなたかの参考になりますかね?


楽天ROOMには気になるインテリアや便利グッズを集めてますキラキラ

よろしければこちらにもお立ち寄り下さいませニコニコ