◉ 子供・小学生英語「習っていたのに意味ない」って本当?

 

 

こんにちは^^

 

「子供 英会話」と検索すると

Google の検索の提案に

 

「子供 英会話 意味ない」

と出るのですね。

 

 「子供英会話は意味ないのでしょうか?

 

 

子供英語を提供しているものとしては

非常に残念な気持ちでありながら

私自身は大いに同感する部分もあるのです。

 

 

 子供の英語の学びは実は「投資」だと思っていたのに「消費」になっている

 

 

私自身、かつては、

大手子供英語講師として

勤務しておりまして

 

 

中学1年生の子供を持つ保護者に

「こんなことにならないために

早くから習わせておいたのに...」

 

 

同時期に2名の保護者から

お叱りを受けたのです。

 

その2人とものお子様は

小学校低学年と中学年から

 

習っていたのですが

結局、小学生の学びが

優位性を持てたのは、

 

中1の2学期のはじめまでだったんです。


 

 中1で賢い子にすぐに追いつかれるレベルしか育てられていない現実

 

小学校の時に英語をやっていない

けれど、ちょっと賢い子に

すぐに追いつくレベルのものしか

つけられていない!

 

 

保護者、英語学習は

「投資」だと思っているのに

結局は、「消費」の学習になっている

 

という事実に気がつきました。

 

 

私が勤めていたところが

特別そうだったのではなく、

 

実は見渡せば、業界全体が

似たり寄ったりだとわかったのです。


 

 やってたけど「意味なかった」ではなく、やっててよかった英語のレッスンとは?

 

そこから、週1の習い事英語でも

「やっててよかったレッスンはあるはずだ!」

 

そう思い、

どんな力をつけると

「やっててよかったレッスン」

になるのか?

 

そして、

どんなレッスンをしていけば

そんな力をつけることができるのか?

 

大手英会話講師の仕事を減らしながら、

いろんなセミナーや書籍

自らの経験を通して

リサーチと勉強を始めたのです。

 

 

そして、これまでの子供英語業界に

ある問題を解消しよう!

 

「やっててよかったレッスン!」にしよう

その思い一本で生まれたのが

「ミミー&ミミック」です。

 

(長くなりましたので、

次回は、ではやっててよかったレッスンは

どんなレッスンなのか?をご紹介します)

 

 

 

小6までに英検3級合格に直結する

「大量の英語シャワープログラム」で

 

中学で英語が得意になる

「英語耳・英語脳」を手に入れる!

 

ミミー&ミミックです!

豊中市で体験レッスン満席の人気お教室

「ミミー&ミミック」は

現在全国からオンラインで受講できます!

 

 

 

小学生のお子様をお持ちの

保護者様

 

理論に基づいた楽しいトレーニングで

 

英語耳・英語口・英語脳を

育てませんか?

 

 

******************************

 

ミミックでは、毎年毎年、

 

✅ ネィティブの先生のお教室を辞められて

入会

 

✅ 他校で伸びない・いつまで経っても読めないので

見切りをつけて入会

 

✅ ミミックに1年通うお友達の方が?伸びていて

他校を辞めて入会

 

と今年も複数の生徒さんが

他校から入会くださっています

 🔻 🔻 🔻  

 

体験レッスン日程:

月:15:50~16:20
火:16:30〜17:00 / 17:15〜17:45

木:16:30〜17:00/ 17:15〜17:45

土:11:10〜11:40

 

※都合がつかない方は調整いたします。

 

ミミーアンドミミックお問い合わせ

 

 

保護者の声

✔︎ 入会4ヶ月 リスニング力は確実についた!

  

入会前は「アルファベットと少しの英単語を理解している程度」

でしたが、「成長していると感じる」

「リスニング力は確実についた」

(小2 女の子)

 

→ 入会1年経過し:「音源なしで読めていることに驚きました。」

1年3ヶ月、英検5級クラスへ進級。

 

✔︎ 入会4ヶ月 わかることが増えていると実感!

 すごく成長しました。

 全く読めなかったのに少し読めるように!

 (小3女の子)

 

✔︎ 入会4ヶ月 なんでそんなに早く読めるの? 

 理解が深まり、入会後からすごく成長しました!

なんでそんなに早く読めるの? と本人に聞きました! 

 (小5女の子)

 

→小5で入会し、英検4級合格。小6には英検3級合格

 

✔︎ 入会7ヶ月  文章が読めていたのでびっくり!

 レッスンでたくさん発しているのが

 すごく楽しいみたいです!

 宿題も自分からやると意欲的です!

 (小2 男の子)

 

✔︎ 入会1ヶ月 子供の英語力が伸びて別人になりました。

       3ヶ月で英検4級90%以上で合格   

        (動画トレーニング生)

 

 1年半フォニックス学習をしていましたが

 読めない・英検5級の過去問をするとできないことに

 気が付きました。

 

 ミミックを始める前は、英検5級の対策として、

 無機質に単語を覚え、

 親子ともども楽しくない勉強をしていましたが、

 今は楽しめて取り組め、はじめてよかったです。

 

 自分でも「できる」と実感があり、楽しいみたいです!

 1ヶ月で英語力が別人のようになり、私も嬉しいです。

 (小2 男の子)

 

→9ヶ月:現在3級と準2級に向けた取り組みも開始

 

その他の保護者の声・小学生の英検合格実績など

 

 

 

 

 

 

【ミミックのレッスンが評価されて生まれた!】

 

アマゾン・お近くの大型書店などで

好評発売中:まとめて覚える英検5級4級 イラスト英単語

 

子供本格英会話「ミミー&ミミック」には

豊中市(少路・上野・豊中駅近郊・千里中央・桃山台・緑地公園・柴原・岡町など)

箕面市のお子様に多く通っていただいています。

 

ミミックでのお子様の名前は仮名とさせていただいています。