• 22 Oct
    • お誕生日カウントダウン♡

      お誕生日イヴのスカイクルーズ(こちら★)を終えてホテルに到着!そしたら!わぉ!!!なんだかすごいことに╰(*´︶`*)╯♡そして、ホテルでカウントダウンでお誕生日を迎え、「mimiみたいな女性が なんで俺みたいなヤツを好きなのかが分からない… だから今日はこれにした!」と、発売されたばかりの実写版 美女と野獣をホテルのお部屋で二人で鑑賞しました。DVDを借りて来てくれて、よく一緒に映画は観ますが、毎回私の好みに合わせてくれているものの、ディズニー映画を一緒に観るのは初めて♡「これ、野獣じゃなくってヤギじゃん!」となんだかロマンチックなムードを台無しにしそうな発言もありつつもwやっぱりこういうロマンチックな映画は二人で観るのはいい!ステキなお誕生日を迎えられました♡色々考えてくれてありがとう(≧∀≦)

      NEW!

      62
      テーマ:
  • 21 Oct
    • バースデーイヴ♡

      お誕生日前日。「今日から二日間は俺に任せて!」と言ってくれて連れてこられた場所はここ。ナイトスカイクルーズ!!!バースデーイヴに、空からの東京の素敵な夜景をプレゼントしてくれました♡夜景が大好きな私にぴったりのプレゼント!ダーリン、さすがのチョイスです♡感激しすぎて泣いちゃったよ東京タワーも真上から見下ろすなんて初めて!東京を独り占めできたような贅沢な気分になっちゃいます♡素敵なプレゼントを本当にありがとう!!!

      103
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 十五夜

      十五夜はこちら(★)に出かけておりましたが、その前にお月見団子をこしらえて、お団子の大好きなヒメ(姪っ子)とオウジ(甥っ子)におすそ分け。今年の十五夜は満月ではなかったけど、ほぼ満月に近いお月様が、雲の合間から顔を出してくれていましたよね。夜になってヒメとオウジからLINEでメッセージが届き、可愛い写真が送られてきました♡おすそ分けしたお団子も気に入ってくれたようで♡あはは。二人ともお口にきな粉がいっぱいついてる~!笑かわゆす♡

      93
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ビリオネアイヤーの幕開け☆

      今年の10月10日はものすごい宇宙の幕開けの日だったって知っていましたか?12年に一度のビリオネアイヤーとまで言われるほどの類い稀なる素晴らしい年の幕開け。これからは何でも急スピードになるそうです。願いがかなうことすらも、あっという間に叶っちゃう♡さて、そんな夜は、素敵な女性と過ごしました。ものすごくいい気が流れているお友達と一緒に過ごすことで、みんなの相乗効果でさらに互いにパワーアップ!そんな女子たちと大好きなミシュラン1つ星のフレンチレストランで過ごしました。私のお誕生日が2日後に迫っていたのもあり、お店の社長さんから、乾杯のシャンパーニュをプレゼントしていただきました。こちら、あのミシュランシェフ フレンチの巨匠のオリジナルラベル。シャンパーニュはグジェールトともに♪そしてこの時期のお楽しみここに濃厚なスープが注がれて秋の味覚 栗のスープの出来上がり♪早くもジビエも登場しておりまして、イノシシのテリーヌ蝦夷鹿のポワレさていよいよデザート!ってときに、またまた社長様からバースデーケーキのプレゼントが!感激です♡そして私がオーダーしたモンブランも。気がつけば栗尽くしになってたなwそしたらなんと!ご一緒させていただいた素敵女子もみなさんお誕生日のプレゼントを持ってきてくださっていました♡しかも、3人がブランドのお花!しかも、全く同じ色合い!この息の合いようには本当にびっくりでした。そして、私のパワーストーンのブレスレットを作ってくださった姉妹からは、私も大好きな貴船神社でご祈祷した、女性の願いをかなえる 大切な人とおご縁を結び直すブレスレットをプレゼントしていただきました♡ビリオネアイヤーのスタートに、運気のいい女子たちのパワーを互いの相乗効果でさらに加速してスタートを!と企画したディナーでしたが、こんなお祝いまでしていただいちゃって幸せすぎます♡ますますいいスタートが切れました(*^▽^*)キャンペーン詳細はコチラ

      128
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 髑髏城の七人 season風

      私の大切なお客様が出演していらっしゃる舞台にご招待いただき観に行ってきました。「髑髏城の七人 seazon風」ものすごーーーく豪華なキャストばかりで、大人気の舞台チケットも発売後即完売してしまったみたいで、そんなプレミアムチケットをいただき本当に感謝。(ロビーにいた主役の松山ケンイチさん(のそっくり人形)w)会場になったのは、豊洲にあるIHIアラウンド東京観客をぐるりと360度取り囲むというアジア初の珍しい舞台でそのおかげで舞台装置の入れ替えがないため、ストーリーはノンストップで展開します。休憩を20分はさむだけの約4時間のストーリーは、飽きがくるどころか、常に笑いあり感動ありのわくわくドキドキのストーリーで、見ている人はとっても楽しいけれど、出演している人はとっても大変そう。。。休憩のときにおなかがすかないようにいただいた、今回の舞台のオリジナルのスイーツのアイス最中とあんぱん。舞台はまだまだ続くので、ネタバレにならないよう、内容について書くのは差し控えますが、本当に面白くってオススメの舞台でした。終演後、楽屋へ挨拶しに。みなさん舞台を終えられて、疲労困憊のところだったかと思いますが、酷使された体をいたわりながらも、その大変さまでも楽しまれている姿を拝見して、またまた感激してしまいました。外に出てきたらすでに真っ暗。実はこの日は十五夜でちょうど雲の合間から月も見え隠れしていました!劇場から駅までの帰り道なんだか素敵な夜

      109
      テーマ:
  • 16 Oct
    • お朔日餅

      今回のお朔日参りももちろん赤福でお朔日餅をゲット!!!今月の朔日餅は一年の中でも一番人気の栗餅!!!伊勢神宮の参道にあるお店では、伊勢神宮へのお朔日参りの参拝客をお迎えするために様々なものを提供してくれていますが、赤福ではこの「朔日餅」元日を除く毎月朔日に限り販売していて、毎月お菓子の種類が変わり季節ならではの餅菓子を提供してくれています。でもこれが、とにかく買うのが大変。。。早朝からこのお朔日餅を購入する人の列がものすごーく長くできます。でもね、予約ができるので、事前に予約をしておくと楽なんですよ~。もち米の食感を程よく残した生地に風味豊かな栗餡を包まれ、上には栗ようかんを乗っています。食べた瞬間に口いっぱいに栗の優しい甘さと香りが広がり秋を感じます~(*´艸`*)今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      106
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 赤福

      伊勢に来たら必ず食べたくなるもの(第何弾?笑)もう定番中の定番ですよね!『赤福』私じゃなくても誰しもがって感じでしょうね~。今回はラッキーなことに季節限定の赤福氷と冷やしぜんざい(こちら★)もいただきましたがやっぱり赤福も食べないと~!五十鈴川沿いにある赤福本店は趣のあるたたずまいと五十鈴川を眺めながらのこの眺めが大好きでいつもここでいただきます赤福は日持ちがしなくて当日中なので、東京までのお土産に持って帰れなくて残念ですが、だからこそここで美味しいうちに頂きます。そして何気に大好きなのがコレ。鶏皮せんべいおはらい町に売っているんだけど、いつも買っておかげ横丁のブラブラ散歩のお供に食べ歩きしちゃいます。今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      106
      テーマ:
  • 14 Oct
    • やん♡招き猫尽くし!

      今回伊勢のおかげ横丁では、なんだか可愛い招き猫がいっぱいで迎えてくれました招き猫市みたいなのがやってて色んな作家さんの招き猫が所狭しとならんでいたり。これは全部菊の形をしたお菓子でできている招き猫かわいかったから一緒に撮ってもらいましたw幸せこっちこっちって言うのもなんかよくない?招き猫いいなぁ♡今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      113
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 松阪牛♡

      伊勢に来たら必ず食べたくなるもの②松阪牛!(伊勢というか松阪ですけどね)いつもは松阪の名店に行って松阪牛をいただきますが、今回はお宿が2食付きだったので、ホテルで松阪牛のしゃぶしゃぶディナーをチョイス。サシの入り方といい、松阪牛はやっぱり美しいなぁ♡そして、お口の中に入れると途端にトロケます♡しゃぶしゃぶにはやっぱり日本酒が合うなぁ!ということで、日本酒飲み比べもしてみました!あまりのおいしさに松阪牛を追加オーダー!笑一生分食べた気がするwでもまたすぐ食べたくなるんだよなぁ!今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      123
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 赤福氷♡

      とにかく伊勢は暑い!笑参拝をしているだけで、かなり汗もかきますしのども乾きました。。。普通ならこの時期はもうやっていない赤福氷を必死になって探したら、なんとこの伊勢神宮外宮の目の前にある特設店舗でまだなおやっているっていうじゃぁありませんか!早速行ってみました。伊勢の老舗の銘菓「赤福」が夏季限定で出している赤福氷さらに!こちらの店舗には珍しい冷やしぜんざいもあったので、そちらも頼んじゃった!赤福氷は見た目は宇治の氷みたいだけど、中に赤福が(赤福のあんこと、赤福のおもちが)入っています!赤福もかき氷も一緒に楽しめちゃう贅沢なスイーツ♡まだ10月になってもいただける幸せ♡めちゃくちゃラッキーでした!今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      166
      テーマ:
  • 10 Oct
    • まずは伊勢神宮外宮から

      大好きな伊勢神宮にやってまいりました♡伊勢はあったかい!というよりまだまだ暑い!!!そして朝からいい陽射しが射し込んでくれています♪伊勢神宮の参拝まずは外宮からスタート!伊勢神宮って、内宮からスタートする方が多いのですが、実は外宮→内宮という順番で参拝するのが正式な参拝ルールです。こちらは外宮の正宮豊受大神宮衣食住、広く産業の守護神である豊受大御神をお祀りされています。それから、豊受大御神の荒御魂の祀ってある多賀宮 ↓土宮 ↓風宮とまわって参拝させていただきました。明日はいよいよ10月の最初の日。お朔日詣りに早朝から内宮に伺わせていただきます。今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      118
      テーマ:
  • 09 Oct
    • てこね寿し

      伊勢に来たら必ず食べたくなるものいくつかありますが、その中のうちの一つが『てこね寿し』私がいつもいただくのは、てこね寿しのお店の中でもかなりの老舗でとても人気のあるすし久さんとっても趣のある建物ですが、こちらは、明治2年の遷宮時に出た宇治橋の古材を一部使用して建てられたんだそう。これは民間において神宮の古材を下賜(かし)された唯一の例で、伊勢の貴重な文化資産になっているみたい。入り口入ってすぐのお丁場だとか色々素敵です。建物は伊勢神宮内も流れる五十鈴川沿いにあるので、お部屋の窓の外は、五十鈴川が眺められ、四季折々の景色が楽しめるのもうれしいところ。こちらでは伊勢志摩の田舎郷土料理がいろいろといただけますが、私はやはりてこね寿し。てこね寿しは色んな所で食べ比べしてみましたが、やはりここのが一番好みです♡「てこね寿し」とは、昔、鰹漁に出たこの地方の漁師さんたちが、釣った鰹の身を、船上で醤油漬けにし、あらかじめ用意していた酢飯と混ぜあわせ、この時、手で豪快に混ぜて食べたことからこの名が付いたそう。すし久さんのてこね寿しは秘伝の醤油に漬けた肉厚の鰹の切り身を、こだわりの地元のブランド米「御絲産コシヒカリ」の酢飯の上に乗せて作ってあります。土日のランチ時などはかなり並ぶ時もありますが、店内も広く回転もいいですし、並んででも食べる価値ありです!伊勢では色んなもの食べたいけれど、けっきょく「いつもの」になっちゃうなぁ~笑すし久(すしきゅう)三重県伊勢市宇治中之切町20 0596-27-0229 http://www.okageyokocho.co.jp/tenpo.php?no=14今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      117
      1
      テーマ:
    • 伊勢の旅 旅行記 目次

      今回の伊勢旅も色々と記事がたくさんになりそうな感じですので、目次を作りました♡伊勢の旅2017年10月のお朔日参り 旅に 産土神社 お外で手作り天ぷら? 神様のお遣いが♡ てこね寿し まずは伊勢神宮外宮から 赤福氷♡ 松阪牛♡ 10月スタート!伊勢へお朔日参り やん♡招き猫尽くし! 赤福

      14
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 神様のお遣いが♡

      朝一番から私の大好きなパワースポットに来ました。鈴鹿にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)「道開きの神様」として有名な猿田彦大神を主神とする神社で全国の猿田彦大神を祀る神社の総本山でもあり、 伊勢国の一宮でもあります。いつもこの鳥居を潜り抜ける時や、本殿へ向かう参道の途中で、グワングワンするほど強いパワーを感じます。今日は朝早くで気が乱れていないからかいつも以上に強いパワーを感じました。あまりに強いパワー故、前に進むのもそろりそろりと進んでいたら、黒い蝶ちょがひらりひらりと目の前を舞っていました。実は蝶って神様の遣いであるといわれていて、その中でもこの黒い蝶は一番格式が高く、神事の成功を祝う蝶と言われています♡なんだか嬉しいなぁ~本殿で参拝したのち、かなえ滝へ。ご存知の方も多いのかな? 風水上でもとてもパワーの高い滝です。こちらの滝は、たくさんのものを浄化してくださるとか、金運や、恋愛運にものすごくいいとか言われています。特にかなえ滝を携帯の待ち受けにするといろいろいいことが起こったとか。と言うことでお裾分け♡そして、お隣にある茶室へ。この茶室は庭園とともに、松下幸之助氏が、日本の心をこよなく愛する情から、 茶道の発展を祈念して椿大神社に寄進されたものです。鈴鹿の“鈴”と松下幸之助翁の“松”をもって鈴松庵と命名されたそう。松下幸之助さんが愛した庭園。素敵でした。お菓子「秋の虫」お茶トンボの絵柄がとても素敵でした。ここでいただくお茶は、先ほどのかなえ滝の神聖なお水を使って淹れてくださっています。時間を忘れさせてくれる素敵な時を過ごさせていただきました。そして、別宮の縣主神社へお参りに行くと、神社の石段にものすごーくキレイな蛇の抜け殻が!少しおすそ分けをいただいてまいりました。早速にお財布に入れましたよ。椿大神社は相性がいいのか、毎回素敵なサプライズをいただきます♡今回も黒い蝶が現れてくれたり、蛇の抜け殻を見つけたりなんだかワクワク♡今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      133
      テーマ:
  • 07 Oct
    • お外で手作り天ぷら?

      今回の伊勢&名古屋旅行初日のディナーはホテルの天ぷらにいたしました天ぷらと言っても…なんと自分で作る天ぷら♪まずはコースの初めにお造りが出てきましていよいよ天ぷらすごいラインナップ!どれも好物でどれからいただこうかとっても迷いますwどれから食べる~?なんてわいわい言いながら食べるのが楽しい!天ぷらは今まで外でしか食べないようにしていた私。だって、おうちではやっぱり天ぷら屋さんのようにはカラッと揚がらないんだもの。でも、なぜかサックサクに出来上がって不思議!この衣が上手だからだと思います。このレシピ教えてほしい!と思いましたw衣に付けて揚げ油の中に投入しという簡単ステップだけで、何とも上手にサクサクに揚がります♡もちろん伊勢ですからね~松坂牛もありますよ。どれもこれも、素材が新鮮だからこそ、美味しすぎました!そして楽しかった♪いろんな種類が食べられて大満足(*^_^*)お腹がいっぱいになりすぎて、デザートがシャーベットでよかった~とホッとしたりしてさて、明日はいよいよ伊勢に参ります!今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次キャンペーン詳細はコチラ

      106
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 中秋の名月

      今夜は十五夜中秋の名月ですね。私はこんなお月見(^^♪なんて・・・笑そして、今夜はとってもきれいに月が見えています。ちゃんとススキとお団子飾って、そして夜に頂きました♡綺麗なお月さまを鑑賞しながら人は誰でも宇宙の影響を色々と受けていますが、特に女性は月の満ち欠けにとっても影響されます。だから、月の満ち欠けを意識して生活をすることも大切なのかも。満月はまだちょっと早いですが。明後日の満月も楽しみですね。

      117
      2
      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 産土神社

      今回の旅行も、まずはお墓参り→産土神社参りからスタート!神社仏閣巡りが大好きな私ですが、やはりお墓参りと産土神社参りなしには、色んな土地のの神様のパワーがいくら強くても、効果が半減してしまいます。。。産土神社ってご存知ですか?簡単に言うと私たち一人一人が産まれた土地を守ってくれていた神様でたとえ引越をしたりしても、一生その人を守ってくれる私たちの担当の神様って感じです。とは言え、同じ家で生まれ育っても、兄弟が同じ産土神社とは限りません。そして、この産土神社は、日本のどんな縁結びの神様よりもパワフル!(こちらが私の産土神社なんです♪)そしてね、産土神社とのつながりを作っておくとたとえば他の神社へ行った時にも 産土様が先回りして「うちの子が行きますのでよろしくお願いします」と伝えてくださいます。だからこそ、訪問した各地の神社の方でも「よく来たね。産土うぶすなの大神からあなたのことを聞いていたよ」 と待っていてくださり他の参拝者よりも 結局、話が早かったりするのだそう。だから、私は、各地の神社を巡るのも大好きですが、その分産土神社へは、機会を見つけてちょくちょく参拝させていただきます。いいお天気で出迎えてくださいました。今はこの産まれた土地から遠く離れてしまったので、なかなか頻繁には伺えませんけどね、旅行に行く前とかに墓参りを兼ねて伺うことが多いのです。ご神水もいただきましたよ。産土神社こそがみんなの最強のパワースポットともいえますよね♡参拝させていただきありがとうございます♡さて、これからまたドライブして楽しい旅のスタートです。今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      119
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月スタート!伊勢へお朔日参り

      今日から10月がスタートしましたね。今年も残すところあと3ヶ月。早いよね。今回の旅は、私の大好きな伊勢に参りました。今日は日の出前に起きて、日の出とともに、伊勢神宮へお朔日参りに行って参りました。こちらは毎日晴天で暑い日が続いています。鳥居をくぐって参道を歩いていると、何やら忙しそうに清酒の樽を並べ替えをされているのに遭遇。暑い日が続いているとはいえ、やはり秋ですね。朝晩はかなり冷え込みます。伊勢神宮の早朝の境内も、少し冷たくピリリとした空気が流れていて、身が引き締まる感じがいたしました。まずは五十鈴川で清めます。そして本殿へ参拝。早朝とは言え、お朔日参りだからか、人も多いです。本殿のの参拝の後は、境内にある別宮の荒祭宮や風日祈宮も参拝。内宮神楽殿の東側に隣接する御酒殿(みさかでん)において、御酒殿祭(みさかどのさい)が行われていました。神嘗祭(かんなめさい)の「由貴大御饌(ゆきのおおみけ)」の儀にお供えする御料酒(白酒・黒酒・醴酒・清酒)がうるわしく醸成できるよう祈願し、あわせて全国の酒造業者の繁栄をお祈りします。造酒屋さんたちが集まってきていて厳かに執り行われていました。それで先ほどの参道の酒樽もいれかえられていたのかな?そしてお久しぶりに神馬にも会えました。なんだかものすごーく清々しいスタートが切れました!この宇治橋大好きだなぁさて、直会行きます!今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      116
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 旅に

      やっと今日から冥王星順行逆行していた5ヶ月間は、否が応でも現実と向き合いいろんなものを手離さざるを得なくなったり、肉体的な不調にみまわれた人や精神的な変調があった人も多かったのかも。もちろん私も…でもそんな時期はいろんなものをデトックスして削ぎ落とし私たちがさらに精度や純度を上げるためのそして私たちがさらなる光を放つための大切な時期であったよねいよいよ今朝から順行し、私たちは社会の常識や価値観にとらわれるのを離れ感情を解放し、より心の自由度をあげ、そして魂としての自由や真の輝きを取り戻していくステキだね!!!そんな私は今日から旅に出て来ました!写真は目的地に向かう道中車の中から見えた富士山をパチリそして、道中、高速道路のサービスエリアで静岡おでん食べてみました♪今回の伊勢の旅の記事はこちらから 伊勢の旅 旅行記 目次

      114
      テーマ:
  • 28 Sep
    • やっと出会えたすてきな馬肉専門店

      前からずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。普段はあまり足をのばす機会のない三ノ輪。お店の近くに着いたらスカイツリーが間近に見えてきれいだった!今回ずっと行きたかったのは馬肉のお店のこちら。都内ではなかなか食べられない馬肉だけど、こちらは老舗中の老舗で大人気のお店です。馬肉は九州のイメージだけど、この辺りにも昔は馬肉専門店が何件もあったんだそう。お店もイキな感じだね!まずは泡で乾杯!しようと思ったら、日本酒のスパークリングがあったので、日本酒のスパークリングで乾杯!お料理はおすすめのものが全部入っていて、さらに!この時期だけの松茸まで入っている素敵なフルコースにいたしました。馬肉のお刺身馬肉の煮込み馬肉の握り馬肉ユッケそして桜鍋!すでに馬肉がズラリと並べられたお鍋ですが、そのほかにもまだ追加の馬肉がたくさん出てきました。お野菜ときのこそして松茸!!!馬肉は少し火が通ったところでいただくのがいいんだそう。想像以上に柔らかくって美味しい!そして、煮込んだ松茸をお肉で巻いて食べると、松茸の香りが口いっぱいに広がってさらにおいしかったです!この時期だけの楽しみ方だよね~!そして〆は鍋のタレの中に卵を投入してかきまぜそれをご飯の上に乗っけていただくたまご丼馬肉やら、松茸やら、いいお出汁が凝縮されていて美味しくないわけがない!デザートはアイスクリーム最中まったりしていたらあっという間にお店は閉店間近。満席だったのにお客様も誰もいなくなっていました。馬肉は低カロリー、高タンパク質でミネラルも豊富♡そして何より美味しい♡ヘルシーで女性にとっては嬉しいよね♪大好物なのだけど、東京ではまだお気に入りの馬肉専門店に出会えていなくって、今回やっと出会えた感じ!桜なべ 中江 東京都台東区日本堤1-9-2050-5571-4359 http://www.sakuranabe.com/

      111
      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。