【若見えビューティーインタビューFile.2】八田典子さん、その② | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

前回に引き続き、

【若見えビューティーインタビューFile.2】八田典子さん

をお送りします〜heart*

 

40代からの”若作り”じゃない”若見え”

頭の先から足の先まで『まるごと巡るカラダ』をつくる

若見えセラピスト 外村陽子 です。

 

いつも精力的に飛び回っている印象の典子さんですが、

40代後半は、辛い更年期を経験

カフェや電車の中で過呼吸や息苦しくなったり..パニックのような症状だったそうですがーん

 

ただいま、更年期まっただ中の女性

これから更年期を迎えるであろう女性

が 若見えサロン にも多く通っていただいています。

もちろん、私も寂笑 もうすぐかしら?もう片足入れてるかもね。

 

更年期の症状は、人それぞれですが、

典子さんの更年期対処法は、

   ↓ ↓

・好きな音楽を聴いて気持ちを落ち着かせること。

そのためにいつもイヤフォンを持ち歩いていた。

・パニックのような症状の時は、冷たい水を飲んで一息。

 

普段の生活では、

大豆イソフラボンを積極的に摂ったいたそうです。

きなこ・豆腐・豆乳(豆腐屋さんで購入)etc...

 

更年期も体験されて、今

40代の女性にエールをお願いしますrose*

 

今、やろうと思うと何でも出来る!

貪欲に生きて欲しい。

 

辛いことがあっても

抜けないトンネルはない。

心と身体の声をよく聞いて、「なんで?」って。

 

40代は、身体がとっても変わる時。

自分の身体をよく知って、見つめて

仲良くなってください。

リラックスする方法・対策を考えてみて。

マッサージがいいかな。

香りをかいでリラックスするのもいい。

音楽を聴いて気持ちを落ち着かせるでもいいですね。

 

これから先の目標とかありますか?

 

お仕事が楽しいから、ずっと続けたい。

でも、これからは

プライベート(夫との時間を充実)を大切にしたいので

お仕事も見極めながらやっていきたい。

 

楽しいと思うのは、

パーフェクトレッスンの内容を考えている時

未来を妄想している時孤島

 

だそうです。

お仕事も日常も楽しんでおられるんですね笑顔

 

どんな状況も楽しむこと、やり尽くすこと

出しきるから入ってくる

 

それから、

叶えたい事は「言葉にすること!」

今までもそうやって願いを叶えてこられたそうです。

 

将来は「シンガポールかハワイに住む」孤島

うん、うん、

典子さん、海外に住んでそうです。

遊びに行かせてください音符

 

逆に最近、残念に思うことは,,,?

 

夜中の2時まで起きているのが辛い汗

一日35時間あればいいのに...

でも、1時まで起きてるのは全然大丈夫!

 

私なんて、12時過ぎると勝手に目が閉じますすやすや

お肌・カラダのためにも

12時までには寝て欲しいんですけど(^_^;)

 

典子さんの若見えビューティーの秘訣heart*は、

 

自覚と意識

自分をいつも客観視して、錆びない自分をつくる

あらゆることに柔軟に対処して楽しむこと

 

かなと(勝手に)思いましたにこっ

典子さん、ありがとうございました。

 

女が憧れる女性、みんなもお手本にして欲しい音符

外見を磨くだけではなく、本質を見抜く力・目を養いましょう。

 

インフィニティコンサルタント 八田典子さんのブログ

 

【若見えビューティーインタビュー】

File.1 三好文子さん(フミコレ主催)

File.2 八田典子さん(インフィニティコンサルタント)その①

 

あなたも若見えビューティーの仲間入り

若見えフェイシャル

若見えボディメイク

詳細&初回体験申し込みは、こちらから