⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 

我慢を手放す

 

 

 

 

 

 

 

添付写真は

 

ダイソーでの購入品です照れ

 

 

 

 

 

 

 

『がんばることを手放す』って

 

ふと浮かんだんですけど

 

がんばりたい時って


ありますよねおねがい


 

 

 

夢中になってる時

 

出来るようになりたいこと

 

努力が楽しい時

 

 

 

 

 

 

 

そんな心がたのしくなることには

 

がんばりたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

でも、ぎゅーって心がしんどくなること

 

がんばると同時に

 

我慢がひっついてて

 

苦しいしかないなぁと

 

 

 

 

大きな我慢に気付かない時は

 

日々の

 

小さな我慢をやめてみるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

飲みたいタイミングで水分を摂る

 

トイレに行きたい時に

すぐに行く

 

 

 

 

『私だけ、家事もして仕事もして

掃除もして…えー


って少しでも


思ってしまうときは


我慢が積もってきた証拠

 

 

 

 

 

 

 

掃除を途中でやめてみる

 

食器洗いの途中でやめて

Youtubeを観る

白湯を飲む

コーヒーとお菓子を食べる

好きな事をする

 

 

 


何かやり始めて

 

これ以上やりたくないって

 

ふと思った瞬間に

 

手を止めてみる

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしてると

 

心が満足する時間が増えて

 

心豊かな時間が増えてくるのを

 

実感中照れ

 

 

 

 

今回のダイソーでのお買い物

 

久しぶりに食器を購入

 

 

 

 

かわいくて

 

使い勝手もよさそうなものが

 

沢山ありましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

見た時

 

『わぁかわいい!』って思ったと同時に

 

『安いからすぐ壊れるかも、飽きるかも』


って

 

心の声が…

 

 

 

 

でも、今回は買うのを我慢せず

 

ふと思った心の声を採用

 

 

 

 

 

 

 

 

洗って、乾燥中

 

 

 

 

我慢せずに


買ってよかった照れ

 

 

 

 

 

 

 

暮らしのちょっとした我慢を


手放し

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい一日に

 

なりますように♪

 

 

 

ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 


音声配信も更新しました照れ



☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー