⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 
老後を思う
 
 
 
 
 
 
 
数日前、ゴミ出しの時に
 
ひとり暮らしのおばあちゃんが
 
外に出ていて、
 
通りすがりの私に…
 
「携帯を盗まれた。警察署の番号教えて…」と
 

 

 


大きな声を聞いて

 

近所の方が来てくれて


一緒に

 

対応してくださった

 

 

 

 

 

 

 

結局…

 

携帯電話は家の中にあって

 

盗まれてもいなかった

 

 

 

 

 

 

 

よかったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

でも、その時のおばあちゃんは

 

とても悲しそうで辛そうでした

 

耳が遠くて足も動きにくそうでショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが近くにいらっしゃるようで

 

ちょくちょく来られてる様子

 

でも普段はひとり

 

 

 

 

 

 

「家はそこだし

いつでも来ますからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

老いとは…

 

もれなく全員通る道

 

 

 

 

 

 

 

40年後のわたしはどうなってるのかな

 

軽やかに健康に長生きしたい

 

って思いながら

 

 

 

 

 

 

 

最近の朝の定番プロテインを

 

ごくり

 

 

 

 

近所づきあいはほぼないけど

 

大声をあげれば

 

集まってくれる人がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかほっこりした

 

出来事でした照れ

 

 

 

 

 

 

私もみんなから可愛がられる

 

おばあちゃん目指します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい週末が

 

過ごせますように♪

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 


音声配信

はじめました♪


 

☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー