⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎

40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を

心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 
 
「コーヒー飲むなら
いつもより水分たっぷりとって」
 

 

 

 

大腸検査の時


お医者さんに言われた言葉

 

しっかり守ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

基本、私


まじめで素直なんです

 

自分で言うのもなんですが照れ

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな暮らし

 

ミニマリストを目指してる方も

 

そんな人多くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

まじめで素直な方

 

 

 

 

 

 

 

この性格は、吸収も早くて

 

プラス面も多いけど…

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃ

きちんとしなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

あの人みたいに

きちんと片づけなきゃ

言われた通り、整理整頓しなきゃ

 

 

 

 

そう思いがちかも

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を追い込んで

 

疲れちゃう人多し

 

 

 

 

 

 

 

だから、特に

 

シンプルでミニマムな暮らしを目指す人

私を含む

 

 

 

 

 

 

 

意識して…

 

中途半端になってみる照れ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、もっと

 

シンプルな暮らしが楽しくなる

 

 

 

 

夫の抜け殻の布団を横目に

 

いつまでもごろごろ過ごしてみたり

 

 

 

 

 

 

 

ネットスーパーで買った食料品

 

片づけの途中で疲れ

 

中途半端なまま

 

一回休憩

 

 

 

 

『やりっぱなし』

『中途半端やなぁ』

『やり始めたら、やり切らな』

 

そんな他人や自分からの声に

 

『ふーん照れ

 

って思えたらいい

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしたい時はしたらいいし

 

したくない時は

 

休憩をはさんだりして

 

全部一気にやりきらなくてもOK
 

 

 
 
他人や自分の批判的な意見より

今の自分の気分を大切におねがい
 
 
 
 
 
 
 
今日もいい一日に
 
なりますように♪
 
 
 
 
 
お詫び
先日の記事にいいねくださった方
操作ミスなのか、半分以上消えちゃいました…
せっかくポチっとしてくださったのに…ごめんなさい汗
いつも本当にありがとうございます目


 

ポチっとして頂けたら

とってもうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 にほんブログ村

 

 

☆よかったらぜひ☆

 

 

 

 

イベントバナー