⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎


40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 

1日2記事更新

お付き合いいただけたら

\とってもうれしいです/

 
昨日、友達との会話で…
 
服の数って?
 
 
 
 
 
 
 
沢山の服を持ってるのは…
 
センスやコーディネートに自信がないから

沢山の服を持ってるのかも
数で勝負?







そうそう!

私もたくさん持ってた頃は

いつも違う服を着てる=オシャレを意識してる

そんな自分をアピールしてたのかも

本当に服が好きな人は…
この限りではないです照れ
 
 
 
 
 
 
 
結論…
 
周りの人は、

人が同じ服を着てようが
 
そんなに覚えてないし
 
意識してないよねー
 
 


 
 
 
 
最近、ネットか本かで見かけた記事で
 
黒のワンピース1枚で

過ごしてるって方の話
 
 
 
 
 
 
 
毎日、黒のワンピース
 
ストールやコート
 
持ち物を変えるだけ…
 
周りの人は同じ服を着てるとは
 
気付かない
 
本人は毎日お気に入りの黒のワンピースを着て
 
しあわせ
 
いい話おねがい
 
 

ずっと同じディスプレイ…これもOK⭐︎

 
 
 
 
例えば…
 
「毎日同じ服着てるね」
 
って人から言われたところで、
 
「そうよ、お気に入りなの⭐︎」
 
 
これでいい照れ
 






人からの目線を気にしての服選びは
 
もう止めて
 
自分がしあわせって思える服選び
 
そうしようって
 
またちゃんと思えました
 
 
 
 
 
 
 
人と話すと自分の頭の中も
 
整理できていいですよね
 
 
 
 
 
 
昨日友達が持ってきてくれた

焼き菓子


中はしっとり

本当に美味でした







私の服選びへの気持ち

何か参考になれば

うれしいです⭐︎


 

 

 

 

 

 【楽天ROOM】

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

  

 

 

 

イベントバナー