⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎


40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

 

夫とふたり暮らし

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています☆

 

1日2記事更新

お付き合いいただけたら

\とってもうれしいです/

 
今日も久しぶりに5時半ごろに起床
 
真っ暗です💦
 
 

 

 

5時半に起きるなんて…

 
今までの習慣になかったこと
 
 
 
 
 
 
 
 
習慣が変われば人格が変わる
ヒンズー教の一説
 
どんなふうに変わるかもたのしみ♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日からの引きつづき

 『お年玉で…お金をぐるぐる循環させる』⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです 夫とふたり暮らし2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入リフォ…リンクameblo.jp

 

 

 

今読んでる本

 

 

【やってはいけない50の習慣】

 

 

 

 

 

 

新しい自分をつくるために、

まずおこなったのが

いつもの行動を見直すことでした。

 

 

普段当たり前のようにしていることを

書き出してみたのです。

 

 

すると、決まった習慣があり、

その中でいきていることに気づきました。

 

 

そして、習慣をかえることが、

自分という枠から出るきっかけになると

考えたのです。

 

 

 

 

「いままでは当然のように

こっちを選んでいたけど、

本当にこれでいいのか?」

 

 

そんな意識が生まれると、

自然と行動のすべてが

変化していったのです。

 

 

そして気づくと、

いままでとは違う「新しい自分」を

手に入れることができていました。

 

 

この経験から、

自分の習慣を知ることが、

新しい自分をつくるきっかけになると

実感したのです

 

本書より引用

 

 

 

 

 

 

 

\こんな人生にしたい/

 

そんな風に思うときは…

 

今の習慣を見直す

 

 

 

 

 

 

 

いつもの自分の

 

習慣・行動・ことばが…

 

今の自分を作ってますよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

そうじや整理整頓が

 

ちょっとずつ習慣になってきて

 

やっぱり…

 

1年前のわたしとは違うなぁ

 

 



そんなことを思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

読書っていいですね

 

 

 

 

 

 

 

わたしの気づきが

 

何かお役に立てれば

 

うれしいです⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 【楽天ROOM】

🌺愛用品を載せてます🌺

よかったら覗いてみてください 

 my room はコチラから

 

 

  

 

 

イベントバナー