⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています

今回は

トイレそうじセット

スッキリしました照れ

 

 

 

 

最近

毎朝のトイレそうじが習慣になった

わたしおねがい

 

 

 


背も低い

 手も短い…

身長の割には長いと思ってるけど💦

短い…

 

 

 

意外な収納グッズが

わたしの手となり

腕となり

 

 

 

 

そうじするのを

ラクにしてくれました爆笑

 

 

 


トイレ掃除セット収納の

\悩みを一発解決してくれた/

↓↓↓

【ダイソー】
引き出しトレースリム

 

 

 

 

横から見たら

こんな感じ


サイズ:約300×93×65Hmm

冷蔵庫&冷凍庫用

350/500mL缶を4本ピッタリ収納

 

 

 

 

コノ取っ手についてる

シールをはがして

シンプルに✨

 

 

 

 

 

どこ用に買ったかというと…

 

 

 

 

 

コノ裏

↓↓↓

 

 

 



我が家のトイレそうじ

三種の神器

隠れてます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

よっこらしょっと腰をかがめて

取った瞬間…

おとっと💦

 

落っことすこと

しばしばチュー

 

 

 

 

そして…

トイレシートは

取りにくい💦

 

 届かないー💦



 

 

 

それが…

\じゃーん/

 

ぎゅんぎゅんながらも

\ジャストフィット/

 

 

 


 

そして

ココにもすっぽりフィット✨

↓↓↓

 

 

 

 

 

そうじする時は

コレを…

 

 

 

 

 

引き出すだけ

 

 

 

 

 

片づけるのもカンタン

 

 

 

 

 

押し込むだけ✨

 

 

 

 

 

全く見えませんウインク

 

 

 

 

このトレーのおかげで

そうじ道具をササっととれるから

 

 

 

 

毎朝のそうじも

めんどうにならず

\習慣になりました/

 

 

 

 

何かを習慣にするには…

カンタンにできるのが一番

 

 

 

 

ダイソーの

このトレー

 

image

引っ張り出しやすいので

冷蔵庫だけに使うのは

もったいない✨





おうちのいろんな場所に

使えそう口笛

 

 


 

ダイソーに行ったら

ぜひぜひ

手に取ってみてみてください照れ

 

 

 

⭐︎最近買ってよかったモノ⭐︎

 

 気になる二の腕も隠せる✨
質感もお気に入り

\洗濯機でジャブジャブ洗ってます/

 

 

 
 

【タマチャンショップ】

全部おいしい
からだにもやさしい
照れ







 

 

 \愛用化粧品/

それぞれ2年以上愛用中⭐︎

 

 

 

 

イベントバナー