⭐︎ご訪問ありがとうございます⭐︎
40代 ちょこっとシンプルライフのhanaです

夫とふたり暮らし

 

2020年秋にちっちゃな一戸建てを購入

リフォーム🏠

『シンプル&丁寧な生活』を
心がけてます

 

ズボラだけど、きれい好きな私の

愛用品・掃除・日常のあれこれを

書いています

シンプルな生活をスタートして
約4年ほど
 
 
 
 
 
シミが増えてきたし…
もっとお肌に使うモノを
ていねいに使いたいなーって
 
 

 
 
それで…
化粧ポーチをじっくり見てみると…
 
 
 
 
 
ひどいもんでしたチーン💦
 
 
 
 
ぜーったいに
お肌の状態と
化粧ポーチはつながってるはずニコニコ
 



雑菌とかもあるけど…
化粧品をていねいに扱えてないってことは…
 
 
 
 

肌もていねいに
\さわってないってこと/
 
 
 

 
最近、
お肌がいつもと違うなぁ
もっとお肌をツヤツヤさせたいなぁ
 
 
 
 
 
ちょっとでも頭をよぎったら
ぜひぜひ化粧ポーチ&化粧品を
見直してみてみましょうおねがい
 
 
 


 
では、
わたしの化粧ポーチ
\見直しスタート/
 
ポーチのチャックが閉まってない💦
 
 
 
 
引き出しから
取り出してみても…
 
なにか飛び出している💦
 
 
 

 
全部出してみました
中がすごいことになってたので
白黒写真にしたんですけど…
 
ポーチ→黒
背景→白
 
 
 
結局…実物とそんなに変わらずで意味なしチュー

 
 
 
 
最近、無印良品に行った時に
同じポーチの新しいモノを買いたくなったけど…

 

 

 
 
 
 
 
とりあえず…
食器用洗剤で
ゴシゴシ洗ってみた
 
 
 
 

 
\ぴっかーん/
 
 
キレイになりました
今はコレで十分照れ
 
 
 

 
化粧ポーチの中身
ぜーんぶ出してみました
↓↓↓
 
これでも…
5年ほど前のわたしが驚くほど
すくないおねがい
 
 
 

 
【ETVOS】
肌断食をしてた時からの愛用品
ファンデーションやコンシーラ
 
シミ肌傾向のわたし💦
コンシーラは必須
 
 
 

 
【マキアレイベル】
右:日焼け止め
左:ファンデーション
 
ETVOSを使う前に数年使っていて
最近また復活✨
 
 
 
 
シミが濃くなってきたから…💦
リキッド
&
薄づきでシミをカバーしてくれる…
マキアレイベルに





ずっと使ってたから 
いいのはわかってるのでおねがい

 
 

 
 
私たち世代?の定番ウインク
【ルナソル】 #01
 

 

 

もちろんいろいろ浮気しましたよラブ💦

でもやっぱりこれがいい✨

 

 


 

 

資生堂のビューラー

コレ…お化粧デビューしたころから使ってます

20年以上✨

もちろん毛抜きも

 

20年以上って…
いきなり…年齢を実感してしまった💦
おっとと💦
 
 
 

 
シュウウエムラのアイブローペンシル
ハード9

 

コレも20年以上

リピートしてますよウインク

 

 

 

 

こうやって見ると

厳選してきて

年々シンプルにはなってきてるんです照れ

 

  


 

 

でも…

全部絶対に必要か?

ちゃんとていねいに使えてる?

 

 

 


 

ってなると…

 

image

そんなことないんですよね…

 

 

 

 

 

だからのこのポーチの状態💦

何度も失礼します

image

 

 


 

  

感謝を込めて

サヨナラするモノ 3選

 

 

①おためしセットにはいってた

ETVOSの容器

2つ

以前、外出用に使ってたんです

しかも…ちいさくてかわいいしラブ


 
 
 
 
外出用はコレだけで大丈夫照れ💦
↓↓↓
 
image

 
 
 
 
②このETVOSのアイシャドウ…
 
 
 

 
 
気に入った色だけ減っている💦
ルナソルとの2つ使いでしたが…
 
コチラはいったん
サヨナラします
ありがとう笑い泣き
 
 
 
 
 
③エレガンスのルージュ
もうこれ以上ルージュが出ません💦
 
お気に入りだったから
手元に置いておきたくて💦
今回は…思い切りますチュー
 
 
 
 
 
どうでしょう???
ちょっと少なくなった気がしません照れ??
 
 
 
 
 

ポーチにも
サクッと入りました
 
 
 
 
 

外出用はコチラ
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
Before
 
image
 
 
 
 
After
 

image

 
スッキリした感じがします照れ
満足✨
 
 
 
 
ファンデーションは、
季節&肌の調子で使い分けてますが…
どちらかにした方が
もっとスッキリしますよね💦
 
 
 
 
次への課題爆笑
 
 
 
 

しばらくは…
化粧ポーチも
今あるものを
\ていねいに清潔につかう/
 
 
 
 
化粧ポーチ&化粧品の状態が
キレイで清潔でピカピカだと…
 
 
 
 
お肌も
\ピッカピカになるはず✨/
 
 
 
 
化粧品を使った後は
ちゃんと磨いてピッカピカに✨
 
 
 
 
もし、今もってるモノを
ていねいにキレイに使えないのだったら…
 
 
 
 
また、数を減らす




その繰り返し照れ
 
 
 
 
放置しがちな化粧ポーチ
ぜひぜひチェックしてみてくださいおねがい
 
 
 

 



✨最近のオススメ✨

 

\やきまる/

最近…毎週末使ってます

岩谷産業 スモークレス焼肉グリル「やきまる」 CB-SLG-1 ブロンズ&ブラック

 
 

\布団乾燥機/

我が家で年中大活躍中

 

 

\サーキュレーター/

最近、購入で毎日稼働中

 

 

\ETVOS/

 
 

\マキアレイベル/

 

  

コレも人気記事✨
よかったらぜひ
照れ






\アメトピ掲載記事/

 5月