両親とイタリアへ行った話です。

いつまでたっても終わらない旅行記…アセアセ


「ナポリを見て死ね」は昔の話
https://ameblo.jp/mimigomimi/entry-12380133913.html




ナポリが怖かったので観光は途中で止めにして、予定より早めに次の目的地へ行く事に。

ナポリから、ソレントという街まで電車で移動です。


駅でもナポリはめっちゃ治安が悪かった(^^;)

駅の入り口では、無断乗車をしようとするナイジェリア人グループと駅員さんのバトルが行われていましたタラー

ナイジェリア人が走ってゲートを突破しようして、駅員さんがその男の腕を掴んで止めて、しかしその間に仲間達がホームへダッシュするという連帯プレイ

しかもその中にはベビーカーを持つ女性もいました。


うわぁ〜と思いながら静かに横を通り過ぎ、ホームで電車を待っていると…

父が重大な事に気が付きました。

「スーツケース!忘れててる!」

ふぁああああ!!((((;゚Д゚)))))))

ナポリ観光をする為に『駅の荷物預かり所』にスーツケースを預けていたのですが、取りに行くのド忘れしてた!!

慌ててホームの階段を駆け上がりましたアセアセ

駅員さん「スーツケース忘れちゃった!取ってくる〜〜!」と説明して父と2人で走って取りに行きました走る人走る人

ヤバーイ、こんなウッカリをするなんて〜!!


スーツケースを受け取り、無事に電車に乗れて一安心。


あのタイミングで父がスーツケースを忘れている事に気が付いてくれて本当に良かったです。

もし電車に乗った後に気が付いてたら、またナポリへ引き返さないといけないしで面倒な事になっていました。

ましてやソレントのホテルに着いて気が付いていたら、もう凹みまくっていた事でしょう…

父に感謝よ。

この一件で、父にポイントが加算されましたグッ

↑なんのポイントかは謎

この旅で一番父が役立った出来事でした(笑)


羊続く羊