《旅行 with 両親・1日目-③》


1日目の予定

13:25 ローマ空港到着

14:20-15:20 空港→市内

16:00 ホテル到着

17:00 ローマ観光へ

-コロッセオ

-トレビの泉

-スペイン坂


ローマ市内のホテルに着いてもう夕方になっていましたが、ヨーロッパの夏は長い!


日が長いので、ローマを観光しに行きました(^。^)

今回の旅は海岸がメインですがせっかくなのでローマも観ておかないとねッグッ

母は以前にも来た事がありますが、父は初めてのローマです!


最初に訪れたのはコロッセオ!

テルミニ駅からコロッセオまでは電車で2駅という近さ。

電車のチケットは行き先に関わらず一律€1.5で分かりやすい。

どーん!


これを見るとローマに来たって感じがします。

大好きな建築物です(^ν^)


↓この日のコロッセオには、人がぶら下がっていましたw


コロッセオは2000年近く前の建物なのに、こんなに人がぶら下って大丈夫なんか…

石造りの建物って本当に強いですね〜。


夜8時過ぎてもまだまだ日差しが強く、コロッセオで長々と写真を撮っていたらみんなでバテましたアセアセ

というのも、私の気にいるショットがなかなか撮れず母に何度も撮り直しをさせて莫大な時間を要したせいなんですけどね…

↑あれだけ文句言ってたウザいインスタグラマーと同じの事してるw

フォロローマ


遺跡ありまくりのローマです。

なので1つ1つ見てたらキリないですね〜

↑言い方(^^;)

大道芸人さん


そして次に訪れたのはトレビの泉ブルーハート


人が多くて写真を撮るのも大変でした。

ここでも例によってまた母に沢山の私の写真を撮らさせましたw

ちゃんと忘れずにコインを投げてきましたよ〜コインたち

前回コインを投げたのが効いたのか母も2度目のローマに来れる事になったのだし(だいたいは同じ旅行先は選ばないのに)、父もまたローマへ来れるかもしれませんキラキラ


そしてその後、スペイン階段まで行くつもりがもうダルダルで歩けなくなりました。

腰が痛いの〜アセアセ

私の腰は本当にモロイw

無理は禁物なので、今日の観光はこれでおしまい!

でも今回の旅は「ゆっくり、のんびり」を目指しているのでこれ位で丁度良いです。

以前両親とスペインへ旅行した際には、旅中にギックリ腰になってしまった経験がある私なので用心しています(^_^;)


そしてすぐ見つけたレストランへ入って夕食にしました生ビール

どこでもいーからはよ食べたかったw

マルゲリータ

海老と貝のパスタ

モッツァレラチーズサラダ

こんな感じのを食べました。

味は至って普通でしたが(普通に美味しい)、店員さんも親切で良かったです。


夜9時までは明るかったローマですが、レストランを出た頃は暗くなっていました。

レストランのそばの駅から電車で3駅、ホテルに戻ったのが夜12時過ぎ。

ずっと暗くならないから時間が分からなくなっちゃってたけれど、こんなに遅い時間になってたんだな〜アセアセ

面倒臭がりながらシャワーを浴び、私は腰が痛くて仕方なかったので腰痛用コルセットをして寝ました

普段はあまり腰痛にはならないけれど、旅行となったらやはり歩く量が違うので腰が痛くなるみたいです。

父の携帯の万歩計を見たら1万6千歩でしたあしあと

親よりも老いぼれている感じがしますが、次の日も頑張ります(⌒-⌒; )ww

ビーグル犬しっぽまたねビーグル犬あたま

★トトロと世界旅行 in ローマ★