《旅行 with 両親・2日目-②》

ナポリ駅を出て歩き始めてすぐに事件が起きました。

黒人女性に後ろから付けられ、父のバックのチャックを開けられたんです( ̄◇ ̄;)!

たまたま私が写真を撮るためにふいに後ろに下がった時、父の後ろに女性がいる事に気が付きました。

私と目が合うと、女性は気まずい顔をしました。

私達は3人で一緒に歩いていたのにも関わらず、全く背後にいたこの女性の行動に気がついていませんでした。

盗んだ物をすぐに仲間に渡せるようにか横に仲間が乗った車も付いて来ていて、その車に女性が乗り込んで去って行きました。


幸い何も盗られなかったとはいえ、嫌な思いをしました。

いつもそうなのかどうか分かりませんが、ナポリの街は何故か人気が少なく観光客も歩いていなかったので私達はとても目立っていました。

これ以上歩くのが怖くなり、駅に戻る事にしました〜( ;´Д`)


ということで、ナポリでは大通りを少し歩いただけで終了。


予定では、サンセヴェーロ礼拝堂で有名な「ベールに包まれたキリスト像」の彫刻を見てみたいと思っていました。

ここではこの美しい彫刻の他にも、繊細な血管や内臓まで綺麗に保存された二体の遺体の標本も貴重な資料として有名らしいのですが…

実はマッドサイエンティストな当主がこの教会の地下で自分のメイドさんを生きたまま実験にかけて標本にしたらしく、このメイドさんの霊が出るという噂があるそう?!

母にこの話をしたら怖がって行きたがらなかったと思いますおばけ

↑私はこの教会へ行くつもりだったので母にはこの話はしていませんでした(笑)。

何だか気味が悪い感じがしますし、結果的に行けなくて良かったのかもしれません〜σ(^_^;)

宇宙人しっぽまたね宇宙人あたま