
(年始に書き始めて、1月も終わりになってしまいましたが笑)
見ないといけない問題を見なくていいように、他に好奇心を寄せて忙しくしていること
旦那さんとの関係が根底にあること
本年もどうぞよろしくお願い致します



2020年はコロナコロナの一年でしたね

私自身の2020年を振り返り漢字で表すと「揺」でした。
世の中もコロナで揺れたし、それ以上に、自分に直面して大きく揺さぶられました。
年末にかけて、自分の中のずるい自分と向き合い、途方に暮れ、自分が何をしたいかとか、どう生きたいのかが分からなくなり、パートナーシップの問題から目を背けていたことに気づき、とにかく今までの自分の足元が崩れ、しばらく止まったままでした。
(中旬からだいぶ持ち直してきたところです)
メタトロンと占星術のセッションを受けたのですが、ずるい、好奇心、驚き、の感情が出て、うすうす気づいていたこと、フタをしていたこと、全く気づいていなかったこと、たくさんありキャパオーバーの気づきでした。


夫との関係は何か大きな問題があるわけではないのですが、ないからこそ、自分は問題ないと思い込んで、深くみようとはしていませんでした。
でも実は、満たされない想いや不満、一方的に自分が正しいと思い込んでおり、相手より自分を上に置いていました。
自立できていない子供のように愛されたいばかりで、人の話も聞いているようで聞いていませんでした。
必死になって生きる力(経済力)をつけること、そこで得た富を公共の利益のために分配し社会貢献することを教えていただき、今は奉仕活動ばかりで順番が違うこともわかりました。
自分の人生のテーマや乗り越えるべきことを、メタトロンと占星術から教えてもらい、自分が程遠いところにいることもわかりました。。。
でも、それは自分の「自」なのか「己」なのかを見つめ、それは「己」なので、「自」に立って良くしていけることも再認識しました

2021年の漢字は
慮




慮(おもんばか)る心を大切にしたいです

思いやりの心で、お天道様に恥ずかしくない自分で、常に自分の言動を慎んで参ります



本年もどうぞよろしくお願い致します
