1回目の結婚生活ではっきりした事

 

「私は旦那さんと一緒に楽しみたい」

 

 

27歳で最初の結婚をしました。

とっても幸せで嬉しかったけど、「二人で一緒に」何かをしたことはほとんどありませんでした。

 

 

一緒にご飯を食べる

一緒にテレビを見る

一緒に買い物に行く

 

 

とか、もっといろんなことがあるけど、最初の旦那さんとはこういう事をすることはありませんでした。

お互いの育ってきた環境が正反対なのもあって、旦那さんは夫婦で一緒に何かをすることの

必要性をあまり感じていないタイプの人でした。

 

 

で、気が付いた。

 

「あぁ!私ってパートナーと一緒に楽しみたいんだ!」って。

 

 

私が送りたかった結婚生活じゃないから、不満は募るばかり。

話し合いをしてもお互いの意見を取り入れるような柔軟さはなく、ずっと平行線。

お互い歩み寄ることが出来ず。

 

 

私は、私が理想としていた結婚生活を、この先何年たっても送ることが難しいかもしれないと思い、

離婚を選択しました。

 

メンヘラだったから寂しくて寂しくてしょうがなかったんですよね。

周りの仲良さそうなご夫婦をみると羨ましくて羨ましくてしょうがなかった。

 

で、耐え切れず別れを選びました。

 

 

数年後、婚活を始めたのですが、

その時は「なんでも私と一緒にやってくれる人」を一番に願って婚活しました。

 

 

そして出会った人は理想としていた願いの7割くらい当てはまる人だったんです。

「こんな人と、こんな生活を送りたい」と願ったことのほとんどが叶っていた。

 

 

が、また離婚した。

 

 

ここにも書いてますが☟☟☟

 

 

 

体感の悪さを無視した結果でした。

 

なんでこうなったのだろうってずっと考えていましたが、

今となっては納得の結果。

 

二人の旦那さんからはたくさん学びました。

本当にたくさんの事を教えてもらっていたんだなって思います。

 

 

 セッション募集のお知らせ飛び出すハート

 

~セッション募集のお知らせ~

 

6月28日(金)

・募集人数 1名様

・10時~12時の間で1時間

・料金 6000円

・開催方法 zoom

・アーカイブ残ります

 

 

10時~12時の間でお時間調整いたします。

 

詳しくは下記のお申し込みフォームをお読みください。

 

よろしくお願いいたしますキラキラ