ずっと自分のこの人生は「このまま」なんだと思ってました。

 

「この自分、この私」だから「こんな人生」なんだと。。。

 

パッとしない、冴えない、いつもうっすら不幸

 

 

「もっと凄い自分」にならないと「人生は変わらない」

 

 

でも「もっと凄い」自分にはもうなれない。

 

 

だから「誰かに幸せにしてもらおう」と思ってました。

 

 

誰かとは、だれか。。。

そう、旦那さん。

 

 

結婚したら私は幸せになれる!

旦那さんに幸せにしてもらえる!

 

 

ずっとそう思ってたので、結婚できた時はとても嬉しかったです。

 

 

「これで幸せ♡ これで一生安泰♡」

 

 

になるはずが。。。

 

 

 

「離婚」しました。

 

 

しかも2回も!!

 

 

なぜかって、「私の頭の声がずっとずーっと超々うるさかったから!!」

 

 

 

「幸せ♡」だけでよかったのに。

それだけを感じていればよかったのに。

 

 

結婚したのに結局私の頭の中はずっと不安や心配に支配されてました。

 

 

旦那さんの「大丈夫だよ」の言葉が信用できず、

「○○になったらどうしよう」の不安ばかり。

 

でも自分ではどうしようもないから旦那さんに「どうしよう、どうするの?今すぐ何とかして!!」と

その不安を解消すべく不満を言う。

 

 

だってそうしないと将来が不安だらけになってしまう!!

今すぐ何とかしないと怖い事しか起きないよ!!

どうするの???どうしよう???

 

 

もういつもこれだった。

私の頭の中はこれでいっぱいだった。

 

 

こんな不安や不満をことあるごとに言われたら嫌になる。

そりゃ離婚するよね悲しい

こんな奥さんは嫌だわ。

 

 

 

ようやく自分の頭の声に完全に従いすぎてたことに気が付いた。

 

でも当時は少しの不安や心配事をすぐにどうにかしないと怖い事が起こるし、困ることになってしまうと、

頑なに信じていました。

 

思い返してみると体感悪かったな。

 

体感悪いときは本当の事じゃない。

 

 

もっと早く知っとけばと思うこともあるが、

2回の結婚、離婚のこの経験が誰かの希望になることもある。

この経験をしなければここにはいない。

 

そしてこれまでにいろんな経験をしてきたからこそわかる感情がある。

共感できる感情をたくさん感じてきた。

 

 

「体感が悪ければ自分を疑え、それは本当の事じゃない」

 

 

頑なに信じていることがあるはずだから、一歩引いて自分を見てあげてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式ラインはじめました飛び出すハート

 

ベル個人セッションのご希望、ご相談がありましたらこちらから受け付けております。

 

ベルその他、ご質問等もございましたらこちらからお願いします。

 

ベル登録特典といたしまして、お悩みやご質問1つにお答えしています。

 

 

 

友だち追加