私たちは壮大な宇宙の歴史の中では、ほんの小さな点に過ぎません。私たちも生まれては、消えていく、 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星(67P)の表面の塵と宇宙線、そして背景で動く星々を映し出している。

 

これらの画像は、2016 年に欧州宇宙機関 (ESA) の宇宙船ロゼッタが OSIRIS (光学、分光、赤外線リモートイメージングシステム) を使用して撮影したものです。

 歴史が私に教えてくれたことがあるとすれば、それは、人間は恐ろしいことをする能力があるが、その気になれば、今回のような驚くべき偉業も成し遂げられるということだ。それが、昨今の世界情勢にもかかわらず、私が未来に希望を持ち続けている理由の一つだ。

ニュースを見るたびに、胸が深く痛み、すべてが手に負えないように感じる。

 

不思議なことに、何百万マイルも離れたところを飛び回る彗星の画像を見ると、心が落ち着きます。自分でコントロールできないことについて心配する必要がなくなります。大局的に見れば、私たちは壮大な宇宙の歴史の中では、ほんの小さな点に過ぎません。他のすべてのものと同じように、私たちも生まれては消えていく。

 

ほんの数千年前、私たちは洞窟の中で火を囲んで話をしていた。

そして今、私たちは時速 130,000 km で飛行する 4 km の宇宙岩石に探査機を着陸させ、写真を撮影して地球に送信し、手のひらで見ることができるようになりました。これほどクールなことはありません。

 

1873年に撮影された写真。

1867年から1912年に崩御するまで在位した明治天皇は、大日本帝国の初代君主であり、明治時代を統治した。

彼は、日本の変貌を目の当たりにした一連の変革である明治維新の象徴的な人物であった。

 

𝐒𝐭𝐫𝐞𝐞𝐭𝐬 𝐨𝐟 𝐓𝐨𝐤𝐲𝐨 、 𝟏𝟗𝟏𝟑 - 𝟏𝟗𝟏𝟓 

 

この映像は、1912年に明治天皇が崩御した直後に撮影されたものです。

明治天皇は、日本が鎖国的な、封建国家から工業化された世界大国へと変貌を遂げた明治時代(1868年~1912年)を監督する責任を負っていました。

 

興味深いことに、このような劇的な変化のきっかけとなったのは、アメリカ海軍の提督だったマシュー・ペリーというアメリカ人です。1853年、ペリーは初めて日本を訪れ、即時の退去要求を拒否した。彼は大砲を発射し、もし日本軍が彼の船を攻撃しようとすれば、日本を滅ぼすと脅した。

日本はアメリカとの無制限の貿易を認める条約に署名することを余儀なくされ、すぐにヨーロッパ諸国とも条約に署名しなければならなくなった。

 

日本は、近代化して西洋の理想を取り入れなければ、中国のようになることをすぐに悟りました。

第一次アヘン戦争中(1839-1842)、中国はイギリスとの戦争に、彼らは中国の商人にアヘンを販売する英国の商人の慣行を終わらせたかったので行った。

イギリスは優れた軍事技術により、中国を簡単に打ち負かすことができました。

中国は、植民地時代のインドで栽培されたアヘンを広東に出荷し続けたイギリスに貿易譲歩と有利な関税を付与することを余儀なくされました。1890年までに、1500万人の中国人がアヘン中毒になったと推定されています。

中国はまた、港を開港し、香港をイギリスに割譲することを余儀なくされた。

 

明治時代、侍は地位と権力を失いました。日本は、西洋列強と効果的に戦うためには、徴兵制を実施し、ライフルや大砲を使用する近代的な軍隊を編成する必要があることを知っていました。そして、近代的な兵器を生産するための工業化と工場の設立を開始しました。

 

1902年、日本はイギリスと同盟を結びましたが、これはヨーロッパとアジアの国の間で初めてのことでした。その目的は、ロシアの東アジア進出に対抗することだったが、(日本・ロシア)両国とも望んでいなかった。

 

1905年、日本は日露戦争でロシアを破り、世界に衝撃を与えた。

1905年5月28日 対馬沖海戦

紛争 日露戦争


戦闘員 日本軍対ロシア軍


場所 対馬海峡


結果 日本の勝利


1905年5月27日から28日にかけて、東郷平八郎副提督率いる日本艦隊は、対馬海峡でジノヴィ・P・ロジェデスヴェンスキー提督が指揮したロシア艦隊を対馬海峡で決定的な勝利を収めた。


ロシア軍は戦艦11隻、巡洋艦5隻、駆逐艦6隻を失い、日本軍は魚雷艇3隻を失った。

ロシア軍の死傷者は約10,000名であったのに対し、日本軍の損失は1,000名に満たなかった。


この屈辱的な敗北により、日露戦争は事実上終結した。

日露戦争に関する、銀行家のジェイコブ・シフと高橋是清の会話の再現映像。

後にジェイコブ・シフ(クーン・ローブ商会)が高橋に語ったところによれば、融資の理由は、帝政ロシア🇷🇺で起きたポグロム(Kishinev pogrom)への復讐として、日本🇯🇵へ資金提供をした。

この戦争中にジェイコブ・シフが日本に戦略的融資を行ったことで、日本はロシアに対して意外な勝利を収めることができました。

日本🇯🇵は戦争資金をネイサン・ロスチャイルド卿に頼った。 

イギリス🇬🇧日本軍がロシア🇷🇺艦隊を粉砕し、極東におけるヨーロッパの主な競争相手を事実上排除できるよう、あらゆる手段を講じた。

1905年の今日、ロシアのバルチック艦隊は地球を半周した後、対馬海峡の海戦でほぼ壊滅した。

この決定的な敗北により、ロシア政府は東アジアに対する日本の帝国主義的計画(西側化を進める勢力)に対する抵抗は絶望的であると確信した。

🇰🇷韓国は、数十年にわたる日本の植民地支配の後、第二次世界大戦後に独立を果たした。

しかし、独立は名ばかりのものに過ぎなかった。 

 

-半島は38度線に沿って分割されました。-

 

🇰🇵北朝鮮では、金日成率いる革命運動が朝鮮人民を封建制と帝国主義の抑圧から解放しようとした。 

南部では、米国に支援された残忍な政権が急速に広がる革命を阻止しようとした。

 🇺🇸米空軍のカーティス・ルメイ将軍:「我々は北朝鮮のすべての町を焼き払いました... 100万人以上の韓国の民間人を殺害しました。」


🇰🇵金日成:「朝鮮人民は解放と独立を達成するために立ち上がった。彼らは帝国主義侵略者を祖国から追い出すまで、この闘争を決して諦めないだろう。」


 

米・西側覇権勢力によって主権を失い西側帝国主義となった国(赤色)

ジェイコブ・シフはFRB(連邦準備制度)の設立にも関わり、ボルシェビキ革命に資金を提供した。

ウッドロウ・ウィルソン米国大統領は 1913 年の連邦準備法に署名しました。

ウッドロウ・ウィルソンは連邦準備制度を創設した際、アメリカの子供たちを国際的なユダヤ人銀行家に奴隷として売り渡した。


アメリカ政治における欺瞞


1916年、ウッドロウ・ウィルソンは「彼は我々を戦争(第一次世界大戦)から遠ざけてくれた」という人気のスローガンを掲げて再選を目指した。

しかし彼はアメリカ国民に嘘をついていたのです!

1916 年 8 月、ドイツは戦争を終わらせるために和平代表団を派遣した。しかしウィルソンはそれを望まなかった、あるいは銀行家たちに強制されたのだ。

いずれにせよ、彼は和平交渉を延長し続けました。そして選挙に勝利し、1917年3月14日に就任宣誓を行いました。

ちょうど 1 か月後、米国はドイツに宣戦布告し、第一次世界大戦に参戦しました。200 万人の米国人がヨーロッパに派遣され、不必要な戦争を戦いました。そして、何百万人ものヨーロッパ人が亡くなりました。

また、和平交渉中ずっと、グローバリストのメディアは狂った反ドイツの残虐行為プロパガンダでアメリカ人を洗脳していた。

🇺🇸ウッドロウ・ウィルソン大統領は 1913 年の連邦準備法に署名した数年後、

彼は次のように書いています。

   「私は最も不幸な男だ。知らず知らずのうちに国を破滅させてしまった。大工業国は信用システムによって支配されている。わが国の信用制度は集中している。それゆえ、国家の成長も、すべての活動も、少数の人間の手の中にある。我が国は、文明世界において最もひどい統治、最も完全に管理され、支配された政府の一つとなっています。もはや自由な意見による政府ではなく、支配的な少数の男たちの意見と強要による政府なのだ。」

ウッドロー・ウィルソンはグローバリストにとって夢の操り人形大統領だった。

 

1913年、彼は連邦準備法に署名した。

 

1916年11月、彼の再選キャンペーンのスローガンは「彼は我々を戦争から遠ざけた」だった。

 

1917年4月、彼は米国を第一次世界大戦に引きずり込み、武器を購入し、同盟国に融資するために増税した。

 

ウッドロウ・ウィルソン米大統領は、JPモルガン、ロックフェラー、ロスチャイルド、ウォーバーグ、ジェイコブ・シフといったエリート銀行家や金融家にアメリカを株式のように売り渡し、最終的にこの行為はそれ以来、米国の納税者全員に損害を与えた。

 

 

🇷🇺プーチン大統領

  「ソ連崩壊後、米国は自分たちは何でもできる、そして何の罰も受けずにできるという幻想を抱いていた。しかし、これは常に罠である。なぜなら、このような状況では、個人または国が間違いを犯し始めるからだ」

プーチン大統領はインタビューの中で力強い発言をした。

彼は西側諸国がイラクに侵攻し、その指導者を絞首刑にしたことを指摘した。彼は、西側諸国は「大量破壊兵器」があると主張したが、もちろんそんなものはなかったと説明した。


彼が基本的に言っているのは、米国と西側諸国は脅迫できる相手を脅迫しているということであり、西側諸国はパートナーや同盟国を望んでおらず、従属国、つまり、ひざまずいて指輪にキスをして米国の命令に従う国を望んでいるということだ。

そして、彼は、ロシアは核兵器三本柱と運搬能力を持つ唯一の国だと説明する。ロシアには第二撃能力もあると付け加えたい。これは、最悪の状況でもロシアは米軍と同等であり、大量破壊兵器の点ではロシアが優位に立っていると言いたい。ロシアはNATO加盟国すべてを合わせたよりも多くの核兵器を保有しているからだ。

西側諸国がウクライナを代理として利用してロシアに危害を加えようとしているのも不思議ではない。西側諸国はまだ自らを危険にさらしたくないし、破滅することは分かっている。だから西側諸国は、すべての恨み深く嫉妬深く怒りっぽいいじめっ子たちがすることと同じことをする。つまり、プロパガンダ、嘘、制裁、その他の卑劣な手段で攻撃するのだ。

しかし、古い諺にあるように、「棒や石は私の骨を折るかもしれないが、ロシアを破壊しようとすれば我々は皆死ぬだろう。なぜなら、ロシアのない世界を誰が望むだろうか?」

 

 

1997年7月1日、中英共同宣言が正式に制定され、香港の行政は正式に中華人民共和国に引き継がれ、156年以上続いた英国の統治に終止符が打たれました。

𝐓𝐡𝐞 𝐞𝐧𝐝 𝐨𝐟 𝐭𝐡𝐞 𝐁𝐫𝐢𝐭𝐢𝐬𝐡 𝐄𝐦𝐩𝐢𝐫𝐞.

エリザベス1世女王陛下に代わってお別れの挨拶を行ったのは当時のチャールズ皇太子で、小さな海岸線の集落から世界有数の貿易経済圏へと、領土が経験した大きな変化を強調しました。

 

🇨🇳 🇮🇱中国はイスラエルに対し、ラファでの軍事作戦をすべて停止するよう求めている。

速報: 🇨🇳中国の習近平国家主席は、イスラエルとパレスチナの紛争を解決するために中東和平会議の開催を呼び掛けた。

🇮🇷イラン最高指導者ハメネイ師:

「親愛なるアメリカ合衆国の大学生の皆さん、このメッセージは皆さんに対する私たちの共感と連帯の表明です。歴史のページがめくられる時、皆さんはその正しい側に立っています。

あなた方は今、レジスタンス戦線の支部を結成し、簒奪者であり残忍なシオニスト政権を公然と支持する政府からの容赦ない圧力に直面しながら、名誉ある闘争を開始しました。

あなた方と同じ理解と感情を共有する大抵抗戦線は、あなた方から遠く離れた場所で長年同じ闘争を続けています。この闘争の目的は、残忍なシオニストテロリストネットワークが長年パレスチナ国家に与えてきた露骨な抑圧に終止符を打つことです。シオニスト政権はパレスチナ国家を占拠した後、最も過酷な圧力と拷問を彼らに課してきました。

アパルトヘイト・シオニスト政権による今日の大量虐殺は、何十年も続いてきた極度の抑圧行為の継続です。パレスチナは長い歴史を持つ独立国家です。イスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒で構成される国家です。

第一次世界大戦後、資本主義シオニストネットワークは英国政府の支援を得て、徐々に数千人のテロリストをこの地に送り込んだ。これらのテロリストは都市や村を襲撃し、数万人を殺害し、大勢の人々を近隣諸国に追い出した。彼らは人々の家や事業所、農地を奪い、奪ったパレスチナの地に政府を樹立し、それをイスラエルと名付けた。

イギリスが最初に援助した後、米国はこの簒奪政権の最大の支援国となり、絶え間なく政治的、経済的、軍事的支援を提供した。許し難い無謀な行為として、米国は政権の核兵器製造への道を開き、支援さえ提供した。

シオニスト政権は当初から、無防備なパレスチナの人々に対して強硬な政策をとっており、あらゆる道徳的、人間的、宗教的価値を完全に無視して、残虐行為、恐怖、弾圧を日々激化させてきた。

米国政府とその同盟国は、この国家テロと継続的な弾圧を非難することさえ拒否した。そして今日、ガザで起こっている恐ろしい犯罪に関する米国政府の発言の一部は、真実というよりは偽善的である。

この絶望の暗い環境から抵抗戦線が出現し、イラン・イスラム共和国政府の樹立によって抵抗戦線は拡大し強化されました。

米国と欧州のメディア企業のほとんどを所有し、資金提供や賄賂を通じてそれらに影響を与えている世界的なシオニストエリートたちは、この勇敢で人道的な抵抗運動を「テロリズム」と名付けている。

占領軍シオニストの犯罪から自国を防衛している国民をテロ国家と呼ぶことはできるだろうか?そして、そのような国家を支援し強化することはテロ行為なのだろうか?

世界の覇権を握る抑圧的な指導者たちは、最も基本的な人間の概念さえも容赦なく歪曲しています。彼らは、冷酷なテロリストであるイスラエル政権を自衛のために行動していると描写していますが、一方で、自由、安全、自己決定権を守るパレスチナ抵抗組織をテロリストとして描写しているのです。

今日、状況は変化しつつあることを私は保証したいと思います。西アジアという重要な地域には、異なる運命が待ち受けています。人々の良心が世界規模で目覚め、真実が明らかになりつつあります。

さらに、抵抗戦線は勢力を増しており、さらに強力になるでしょう。

そして歴史は新たなページをめくろうとしている。

アメリカの数十の大学の学生たち以外にも、他の国でも学者や一般大衆の間で反乱が起こっています。

教授たちの支援と連帯は、重要かつ重要な進展です。これは、政府の警察の暴力と、それがあなた方に及ぼしている圧力に直面しているあなた方に、ある程度の慰めを与えてくれるでしょう。私も、あなた方若者に共感し、あなた方の忍耐力を評価する者の一人です。

私たちイスラム教徒と全人類に対するコーランの教訓は、正しいことのために立ち上がることです。「だから、あなた方は命じられたとおりに堅固に行動しなさい」(11:112)。

コーランの人間関係に関する教訓は、「抑圧するな、抑圧されるな」(2:279)です。

抵抗戦線は、これらおよび他の何百もの同様の命令を包括的に理解し、実践することによって前進し、神の許しを得て勝利を達成するでしょう。

私のあなたへのアドバイスは、コーランに精通することです。」