中国とロシアは他国に、アメリカの覇権から独立して立ち上がる希望を与えている。米国の戦争犯罪の記録 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🗓️1945年3月10日、米空軍は日本の首都東京へ絨毯爆撃を決行した。 

東京大空襲 を行った爆撃機B29の数は334機。

各機が焼夷弾数トンとナパーム弾を積み、寝静まる街へ投下。100万人を超す市民が被災し、約10万人が犠牲となった。

1945年3月10日、米軍が東京に焼夷弾を投下し、ほとんどが民間人である約10万人の命を奪った。

オペレーション・ミーティングハウスとして知られるこの作戦は、1945 年 3 月 9 日の深夜から10 日の未明にかけて実施され、第二次世界大戦で最も壊滅的な空襲の 1 つとして知られています。

カーチス・ルメイ将軍率いる334機以上のB-29爆撃機がナパーム弾を込めた焼夷弾で東京を狙い、火災嵐を引き起こし、約10万人の命が失われた。


この襲撃は日本の産業能力と軍事能力を麻痺させることを目的としており、近隣地域全体を廃墟とし、総力戦の残忍な現実で世界に衝撃を与えた。

戦略的影響にもかかわらず、ミーティングハウス作戦は民間人の命に悲惨な犠牲をもたらし、紛争による人的犠牲を今でも鮮明に思い出させます。

1945 年 3 月 10 日、米空軍の 334 機の B29 爆撃機が東京上空を飛行し、10 万人が死傷し、東京の建物の 4 分の 1 が破壊されました。

この日以降、東京では計105回の空襲があった。


🇺🇸米・現政権がTikTokに求めるもの - これが本当の意味だ 

下院: 利益をすべて引き渡せ、さもなければ存続を不可能にする!

🇺🇸🇨🇳 TikTokはアメリカの政治犯罪の数々を音声と動画で記録してきた。

例えばこの驚くべき動画は、第二次世界大戦後CIAがラテンアメリカで画策した数々のクーデターをリストアップしている。

🇺🇸米国による戦争犯罪・映像の記録

お金のための軍事駐留?米国は71億ドルの資金提供と引き換えに太平洋3カ国へのアクセスを獲得 – レポート

米国議会は、パラオ、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦共和国の3つの小さな島国に、米軍の独占的駐留と引き換えに71億ドル相当の経済支援を提供する法案を承認したとフィナンシャル・タイムズ紙が報じた。

この資金提供は、政府閉鎖を回避するために上院で可決された4,600億ドルの支出パッケージの一部として承認されたと伝えられている。

この 3 か国は太平洋を挟んで約 4,000 キロメートル(2,485 マイル)にまたがっており、米国が地域的影響力を拡大し、大陸間弾道ミサイルの実験場に加えて基地ミサイルと早期警戒レーダーをそこに設置することを可能にしている。

中国は、米国がアジア太平洋地域に「干渉」し、「アジア太平洋展開を強化している」として中国政府が非難していることに対して繰り返し懸念を表明してきた。

⬇️75 年間の NATO 拡大を 1 枚の写真で振り返る⬇️


NATO は自らを純粋に防衛圏として位置づけているが、歴史はそうではないことを示している。


この同盟はソ連の拡大疑惑を阻止するために 1949 年に設立されましたが、冷戦の終結とソ連の解体後も NATO は存在しなくなりませんでした。米国が後期ソ連指導者らに与えた約束にもかかわらず、NATOは東へ拡大を進め、ロシアを包囲した。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は最近、冷戦終結後、西側諸国とNATOには「ロシアと対立する根拠はない」という「甘い考え」を持っていたことを認めた。しかし、長年の外交努力を経て、プーチン大統領はNATO戦略家が「ロシアを崩壊」させたいと考えていると「100%確信」した。

中国とロシアは他国にアメリカの覇権から、独立して立ち上がる希望を与えている。

 

 🇷🇺プーチン大統領、ワールド・ユース・フェスティバル閉会式でスピーチ(2024年3月6日)

🇷🇺プーチン大統領:

皆さんにロシア訪問を提案したとき、私たちはきわめてシンプルな課題を自らに課しました。

私たちが望んだのは、自由、創造、友情のための条件を整え、皆さんが交流し、新たな友人や、ひょっとしたら皆さんが将来手掛けるプロジェクトのパートナーを見つけ出せるようにすることです。うまくいったことを願っています。

 

•皆さんは、実に多種多様です。


(中略) 


この若者の街を、皆さんは一体どうやって作り上げたのでしょうか。

こんなに多種多様であるのに、一体どうやって?

どうやら、私たちすべてを一つにまとめる何かがあるようです。

今日ロシアでは、これを私たちの伝統的価値観と呼んでいます。

これは、人生と生活の基盤をなすものです。

つまり、私たちすべてを互いに結びつける何かがあるということです。

 

👉 私たちは皆人間であり、私たちは皆平等なのです!

 

•私たちが平等であるとするならば、この世界に例外などというものの存在余地はありません。

世界には傲慢や差別も存在しないはずなのです。

 

•この世に生まれるとき、私たちは平等です。

しかし、ここで問題です。

私たちは平等な条件の下で成長し、発達していると言えるでしょうか?

残念ながら、答えはノーです。

この世界では、皆にとって平等な条件というものは存在しません。

これが今日の世界秩序、今日の世界における主たる不公正なのです。

 

•では、もし私が皆さんから「身近な人々や自分の家族、自分の国、あるいは全人類のためになるように、皆が平等な条件の下に成長し、発達し、才能を開花させることは可能だろうか」と質問をされたらどうでしょうか?

私にはわかりません。ただ確実にわかっているのは、その実現のために我々は皆努力しなければならないということです。

 

•私たちが努力するという事実だけでも、世界はより透明で、より公正で、より民主的で、より持続可能でバランスの取れた、安全なものとなるのです。

 

🇷🇺🤝 今やロシア全体が皆さんの友であることを、皆さんには是非知ってもらいたいと思います。

私たちの扉は、皆さんと皆さんの高邁な目的に対して常に開かれているのです。

 


🇷🇺🧑🏻‍🚀人類初の宇宙飛行士ユーリー・ガガーリンの生誕90周年。

🚀1961年4月12日、人間が初めて宇宙飛行を遂行したというニュースが世界を駆け巡りました。
🌐歴史に残る飛行後、彼は🇯🇵日本を含む30カ国を訪問し、英雄としてあらゆる地で迎えられました。

🌐歴史に残る飛行後、ガガーリンは日本を含む30カ国を訪問し、英雄としてあらゆる地で迎えられました👏🏼 

 

🧑🏼‍🚀🇯🇵1962年5月、ユーリー・ガガーリンは世界各国訪問の一環として、地球の上を飛行中に宇宙からしか見たことのなかった、日本を訪れました。

 

🇺🇸🇨🇳 中国に行ったアメリカ人は誰でも、その日のうちにアメリカがひどい国になったことに気づくだろう。

🇨🇳深センのライトショーと摩天楼の夜景

アメリカのエリートは、アメリカ人が(社会主義)中国モデルの利点を理解しないように、あるいはアメリカのシステムがいかにひどいかを理解しないように、中国を貶める必要がある。

アメリカの白人団塊世代は中国を軽蔑する必要がある。彼らにはアジア人に対する優越性の輝かしい記憶があるからだ。

中国・深セン1980年代と現在 👇🏽

 

🇨🇳中国がアメリカを上回っている7つの統計:

🔹平均余命:中国>米国

🔹自殺率:米国>中国

🔹肥満率:米国>中国

🔹持ち家:中国>米国

🔹国民皆保険:中国>米国

🔹犯罪/殺人率:米国>中国

🔹銀行残高:中国>米国

 

アメリカ全土では、万引きにより年間1,000億ドルが店舗から盗まれています。 🛍️🏪

全米小売業連盟は、制御不能な万引き、犯罪者を訴追するための緩い法律、パンデミック以降の犯罪の増加により、小売業者は2022年だけで1000億ドル相当の在庫を失ったと発表した。

小売窃盗率が最も高い都市の一つであるサンフランシスコでは、商品代が950ドル未満であれば、万引き犯が窃盗をしても重罪での訴追を回避することが認められている。

出典: デイリーメール

🇺🇸 ワシントン・ポストのジャーナリストによれば、「アメリカ合州国は盗まれた土地の上に建国された」ので、万引きは問題ではないと言う。

アメリカとは・・いったい何なのか?

米国の移民の歴史

 

 

(ナチス)ヒトラー(1941年):「インドがイギリスにとってそうであったように、ロシアの領土は我々にとってのものとなるだろう」 

 

(ソ連)スターリン(1941年):「もしドイツ人が絶滅戦争を望むなら、それは彼らが得るものだ」

 

🇺🇸 アメリカン航空の年。 

テキサス州ヒューストンのジョージ・ブッシュ国際空港で、ユナイテッド航空のボーイング737 MAX 8型機が着陸中に着陸装置の不具合を起こした。

🇺🇸 アメリカの航空業界に何が起こっていますか? 

これらの事件は異例であり、選挙と同時に発生します👇 

乗客167人を乗せたテキサス発フロリダ行きのユナイテッド航空ボーイング737-900型機が飛行中に火災が発生し、緊急着陸を余儀なくされた。 😱 

 

ボーイングは毎日!いつも私たちを驚かせます。🤪

🇯🇵日本政府は、株式市場におけるこの偽りの好景気バブルのために、国債を発行し続け、中央銀行を通じて株を買い続けています。 🤔 

これを「アベノミクス」といいます。

 

🇯🇵ゴールドマン・サックス・グループは金曜日、日本での銀行取引から撤退すると発表した。 

日本銀行は利上げに踏み切るとみられる。 

これにより、外国人投資家が日本株に投機してお金を稼ぐために日本からお金を借りる時代は終わります。 🤔 

 

🇨🇳 わずか2か月で…中国国鉄は1~2月に652億元相当の固定資産投資を完了し、年率9.5%増となった。

🇮🇳インドでは何も珍しいことではなく、フランス大統領の前で女性の軍事パレードが行われただけだ🔫😁

🇬🇧英国海軍の年
長年の苦難を乗り越えた英空母R08クイーン・エリザベスで火災が発生した。