日本は千島列島とポーツマス条約で主権を獲得した領土の権利を1951年9月8日、米国によって放棄 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

🇷🇺プーチン大統領 (2023): 

  「何世紀にもわたる植民地主義、独裁主義、覇権主義の中で、彼らはすべてが許されることに慣れ、全世界に唾を吐きかけることに慣れてしまった。彼らは自国に住む人々を同じ軽蔑の目で扱っていることが判明した」 、マスターのように...西側のエリートは完全で無原則な嘘の象徴になっています。」

 

歴史

🇷🇺🇯🇵1855年2月7日に日本とロシアの外交関係が正式に開始。

📜 この日、下田で日本とロシアの間で初の外交通商条約「下田条約」が締結され、1856年11月25日(12月7日)に発効しました。

🔹侍従武官長・海軍中将のエフィーミー・ヴァシーリエヴィチ・プチャーチンが交渉にあたり、交渉締結の際に日本側は川路聖謨が代表となりました。

🤝9カ条からなるその条約では、日本とロシアの間に「恒久の平和と誠実な友情」が確立されました。一方の国民は他方の領土で保護と庇護を受け、その財産は保護されるようになりました。

 

⚓函館、長崎、下田の各港はロシア船に開放され、日本の役人の監視のもとで限定的に貿易が許可されました。開港した港でロシア国民は治外法権の適用を受け、そのうちの1ヶ所には、ロシア公使の駐在が許可されました。

❗️ 下田条約は日露の永遠平和と友好の証し 反露デモの根拠にあらず。日本の国粋主義者らは国境線画定問題の先鋭化をこぞって試みているが、その画定の詳細の向こうにある下田条約の重要な意味が、第1条に謳われた「今後両国は『末永く真実懇』にする」ことである事実は変わらない。

 

下田条約は日露の永遠平和と友好の証し 反露デモの根拠にあらず

1855年2月7日、下田市においてロシア帝国と日本の江戸幕府との間に締結された日露和親条約の第2条で、両国の国境が初めて明確に定められた。日本の国粋主義者らは国境線画定問題の先鋭化をこぞって試みているが、その画定の詳細の向こうにある下田条約の重要な意味が、第1条に謳われた「今後両国は『末永く真実懇』にする」ことである事実は変わらない。

 

北方領土の日は条約を無視する日

冷戦のさなかの1981年、日本政府はクリル諸島「返還」のプロパガンダ強化策として、下田条約が締結された2月7日を「北方領土の日」に制定し、クリル諸島4島の論争解決の起点とした。だが、ロシア側はこのやり方は史実には一致しないと考えている。ロシア外務省の考え方は以下の声明に表されている。

  「日本の一部の政治勢力と社会団体が故意に下田条約を現在の日露平和条約問題と結びつけ、それによってロシアに対する領有権主張を正当化しようとすることには失望させられる..。下田条約は条約の歴史的意義を損なうものではなく、平和条約の締結とは何の関係もない」

 

反駁の余地のないロシアの領土権

北海道までのクリル諸島(日本名:千島列島)は、女帝エカテリーナ2世の時代はロシア帝国の領土だった。

この事実は当時の地理地図に記されている。当時、日本の領土の最北端は北海道の南部に位置していた松前藩の領地だった。

 

江戸幕府の老中の松平定信は、1792年にしたためた文書で「北海道の北部の根室は日本の領土ではない」と認めている。

これに基づけば、まして北海道のさらに北にあるクリル列島など、「日本の固有の領土」と呼ぶわけにはいかない。

ところが江戸時代末期の18世紀末から日本は軍事力を用い、南クリル諸島を襲撃するようになった。

残されている目撃証言によると、日本軍はロシア語の文字が書かれた標識を倒し、日本語の書かれたものを立てた。

日本人は同時に、諸島に建てられていたロシア正教会の十字架も破壊した。

南クリル諸島について日本が主張する「日本の固有の領土」とは、このようにして転換がはかられたのだった。

 

ロシア帝国の功績的な遣日使節として1805年に来日したロシア人外交官ニコライ・レザノフは日露の間に確立されている国境を順守し、北海道の北端より先へは領土を拡大しないよう要求したものの、侮辱的な発言を浴びせられただけで交渉は終わった。

 

提督の譲歩

ロシア帝国の次の遣日使節団は1853年、プチャーチン副提督に率いられてやってきた。

長崎で行われた初の日露交渉は国交の樹立、貿易、国境の定義をめぐって難航し、幾度も中断を強いられたが、最終的に1855年2月7日、二国間関係と国境を包括的に規定する9つの条項の下田条約が結ばれる。

下田条約の主旨は「日露間に末永く真実懇(永久平和と真の友好)」を確立することだった。

ロシアには貿易における最恵国待遇と下田、函館、長崎の港への寄港が許され、これらの港に領事館を置く権利が与えられた。

ロシアの国境は択捉島以北となり、イトゥルプ(択捉)島、シコタン(色丹)島、ハボマイ(歯舞)島は日本の領有に入り、サハリン島(樺太)については依然として両国の不可分の共同領有地でありつづけることが決まった。

 

下田条約の締結はロシアの外交史においては、プチャーチン提督が領土を譲歩したにもかかわらず、使節団の外交的成功だと評価されている。

なぜならば、この条約は当時、ロシアがクリミア戦争での失敗で厳しい外交事情にあり、日本に圧力をかける軍事力がない中で調印にこぎつけたからだ。

プチャーチンは、日本側の当初の要求が樺太からロシア人を追い出し、クリル諸島全島を日本の領土とするという極めて厳格なものだったにもかかわらず、交渉手段のみを行使して合意に成功した。

 

全面降伏で条約は無効に

下田条約の締結以降、日露関係の状態も両国の国境線にも何度も変更が生じている。1875年のサンクトペテルブルク条約により、樺太の領有権はロシアに移され、それと引き換えに日本はクリル諸島の全18島を手に入れた。

そして、1905年の日露戦争の結果、ロシアは樺太の南半分(50度線まで)を日本に割譲することになった。

 

そして、第二次世界大戦後の1946年、国際条約に基づき、サハリン島とクリル諸島は完全にソ連の領有へ移った。

 

第二次世界大戦に敗れ、無条件降伏に調印した日本は、それ以前の条約や協定に言及する権利を失った。

 無条件降伏とは法的概念では、条約に署名した国は戦前の主体性を失い、戦争終結以前に締結したすべての条約や協定が自動的に取り消されることを意味する。


これに照らすと日本の主張する領有権は法的・歴史的根拠がなく、国際的な合意や文書によって裏付けられた第二次世界大戦の結果を修正しようとする「報復主義」の概念に該当する。

 

1951年9月8日・日米安全保障条約

※(米国が日本に押し付けたものです)

米国、英国、ソ連が調印 、サンフランシスコで日本と連合国との間で平和条約が調印され、

日本は千島列島とポーツマス条約で主権を獲得した領土に対する権利を放棄しました。

 

ソ連の対日参戦に関する協定

極東

ソ連の対日参戦に関する協定
別の文書が極東の運命を根本的に決定した。

日本との参戦と引き換えに、ヨーロッパでの戦争が終わってから2〜3か月後、ソ連は日露戦争で併合された南サハリンと千島列島を手に入れました。

モンゴルは独立国家として認められました。

ソビエト側は旅順港と中国東方鉄道(CER)の租借も約束された。

 


質問、

クリル諸島(北方領土問題) - 日本 - ロシア - なぜ問題はまだ解決されていないのですか?

米国は、日本に軍隊・兵器を駐留させた。

言い換えれば、(米国による主権)占領は明らかです。

それが1つです。

千島列島は、国連によって承認されたソ連の正当なトロフィーです。

彼らが国連のことなど気にも留めようとしたという事実は、すべての国際機関が無力であることを再び証明している

―法律は一つしかない――それが米国だ。

 

(内部から侵略し教育で従順に親米化させ、偽りの妄想を与え、ロシアを敵とし国民を洗脳、敵対させる)

長期にわたる米国流(民主主義的)破壊工作(西側諸国の拠点からロシア占領への手口)

image

※(米主権による支配ができていないところに向けて

西側諸国全域から米軍基地で囲っている)

 

日米安全保障条約(日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約)は、第二次世界大戦を終結させたサンフランシスコ条約に関連して、1951年9月8日にカリフォルニア州サンフランシスコで日米の代表によって署名されたアジア条約です。

この条約は、日本の占領を終わらせ、日本の国家主権を回復するための条件として、米国が日本に押し付けたものです。

それは、米国と日本の間に長期的な軍事同盟を確立する効果がありました。

この協定には5つの条項があり、占領終了後も米国が日本国内に軍事基地を保有し続けることを日本が認めることを定めていた。

この協定は、日本が米国の同意なしに外国勢力に基地や軍事関連の権利を与えることを禁じた。

さらに、この協定は、米国が日本政府との事前協議なしに日本に駐留する軍隊を使用することを認めており、日本が攻撃された場合に米軍が日本を防衛する必要性については言及していない。

多くの日本人にとって厄介なことに、この条約には有効期限が定められておらず、破棄の正確なメカニズムも明記されていなかった。

この協定には5つの条項があり、占領終了後も米国が日本国内に軍事基地を保有し続けることを日本が認めることを日本が認めることを定めていた。この協定は、日本が米国の同意なしに外国勢力に基地や軍事関連の権利を与えることを禁じた。さらに、この協定は、米国が日本政府との事前協議なしに日本に駐留する軍隊を使用することを認めており、日本が攻撃された場合に米軍が日本を防衛する必要性については言及していない。

 

この協定は1952年3月20日に米国上院で批准され、1952年4月15日にハリー・トゥルーマン大統領が署名して米国法として成立した。この条約は1952年4月28日に発効し、占領を終わらせた、サンフランシスコ条約が発効した。

当時、米国は日本本土に260,000人の軍隊を維持し、全国に2,824の施設を使用しました(当時米国の直接管理下にあった沖縄の追加の兵士と基地は数えていません)。

条約そのものに加えて、基地協定の正確な詳細を明記した29条からなる「行政協定」が日米両政府間で秘密裏に交渉され、1952年2月28日に両政府の立法府の投票なしで公表された。

 

🇺🇸タッカー・カールソン: 

「メディアは腐敗しており、読者や視聴者に嘘をつき、そのほとんどが不作為によって行われます。ウクライナ戦争が始まったその日以来、アメリカのメディアは多数のウクライナ国民と話をし、ウクライナのゼレンスキー大統領と何十回もインタビューを行った。しかし、これらは伝統的なインタビューではなく、米国が東欧での戦争にさらに深く介入し、その費用を支払うというゼレンスキー大統領の要求を増幅させるために特別に設計されたおべっかな激励セッションだ。それはジャーナリズムではありません。それは最も醜い種類の、つまり人々を殺す種類の政府のプロパガンダです。同時に、わが国の政治家や報道機関は外国指導者をあたかも新しい消費者ブランドであるかのように宣伝しており、この紛争に巻き込まれている相手国の大統領、ウラジーミル・プーチンにわざわざインタビューしようとする西側ジャーナリストは一人もいない。ほとんどのアメリカ人はプーチン大統領がなぜウクライナに侵攻したのか、そして彼の今の目的は何なのか全く分からず、プーチン大統領の声を聞いたこともない。それは間違っている。アメリカ人には、自分たちが巻き込まれた戦争についてすべてを知る権利があり、私たちもアメリカ人であるため、それについて彼らに伝える権利があり、言論の自由は私たちの生得の権利です。ホワイトハウスに誰がいるとしてもその権利を奪うことはできないが、とにかく彼らは努力している。ほぼ3年前、バイデン政権は私たちのテキストメッセージを不法にスパイし、その内容をニュースメディアの使用人に漏らした。彼らがこれを行ったのは、私たちが計画していたプーチン大統領のインタビューを中止するためだった。私たちはプーチンに住んでいるからここにいるのではなく、米国に住んでおり、米国が繁栄し自由であり続けることを望んでいるからです。私たちはこの旅行の費用を自分たちで支払い、政府や団体からお金を受け取ったわけではありませんし、インタビューの視聴料を人々に請求することもありません。誰でも私たちのウェブサイトで、ライブで撮影された未編集のすべてを見ることができます。イーロン・マスク氏は、私たちがXに投稿した後はインタビューを抑圧したり妨害したりしないと約束しており、私たちはそれに感謝しています。対照的に、西側諸国の政府は、他のあまり原則的でないプラットフォームでこのビデオを検閲するために最善を尽くすことは間違いありません。なぜなら、それが彼らがやっていることであり、彼らはコントロールできない情報を恐れているからです。しかし、それを恐れる必要はありません。私たちは、プーチン大統領がこのインタビューで発言することに同意することを奨励しているわけではありません。しかし、私たちはぜひ視聴することをお勧めします。できる限り多くのことを知っておくべきです。そうすれば、奴隷ではなく自由な市民のように、自分で決めることができます。」

  🇷🇺「僕らは日本車が好き。政治は関係ない」 

🇷🇺🇯🇵ロシア極東のウラジオストクに日本の名車が集結

 





🇾🇪イエメンのアンサララ指導者アブドゥル・マリク・アル・フーシ氏:

  「国際法については、何の考慮も払われていない。国際法は弱小国に押し付けられるだけで、それは...アメリカやイスラエルの利益に反するものには何の価値もない。」

🇬🇧🇾🇪まったく異常です.. イエメンのサナアは驚きが止まらない⁉️

イギリス海軍は、駆逐艦「HMSダイアモンド」をメンテナンスのために撤退させると発表しました。

 !️ イエメンからの3回の攻撃を受けた後、別のフリゲート艦と交換します。

🇾🇪🇬🇧ロンドン、イエメン爆撃の有効性を公式に認める
グラント・シャップス英国国防長官:

F239リッチモンドフリゲート艦は、紅海におけるフーシ派の脅威に対する防衛作戦において、損傷したD34ダイヤモンド駆逐艦の代替となる。


🇺🇳アントニオ・グテーレス国連事務総長は、2024年の中国の旧正月、つまり辰年に際し、中国と中国国民の国連、多国間主義、世界的進歩に対する揺るぎない支援に感謝の意を表した。

🇨🇳新疆ウイグル自治区への観光客:

2012年 - 4,800万人
2023年 - 2億6,000万人

 

🇨🇳習近平、

台湾の中国からの分離独立の夢は実現しない

習近平国家主席は、毛沢東元国家主席の生誕130周年を記念するシンポジウムにて、

  「祖国の完全な統一は抗しがたい潮流だ。祖国は再統一されねばならず、必然的に統一されるだろう」

 

多くのイスラエル国民は、永遠に国を離れつつある

サウジアラビア: 

「1967年の国境に基づいて東エルサレムを首都としてパレスチナ国家が樹立されない限り、我々はイスラエルと外交関係を樹立しない。」 

そして間もなく…

サウジのムハンマド・ビン・サルマン王子は中国人民元と引き換えに石油の販売を開始するだろう。

 


🇺🇸🇨🇳意見:
 米国はかつて世界の自由貿易のリーダーでしたが、今や貿易政策の行き詰まりに対する不満が風邪のように広がっています。
  ワシントンは、失敗した貿易政策のスケープゴートを見つける必要がある。

 

🇯🇵30 年ぶりに日本では物価が上昇し始めました。以前はデフレでした。

 

🇷🇺🇯🇵ロシアの国後島と日本の北海道の間のネムル海峡で、ロシアのレッドリストに登録されているシャチが落下し、12頭のシャチが流氷に阻まれ、外海には到達できません。 呼吸するためには、小さなよもぎの木を支えなければなりませんが、それはすぐに閉じてしまうかもしれません - その後、すべてのシャチは死んでしまいます。

 

また、午後にはシャチが海中に姿を消し、現在その消息は不明であると伝えられており、ロシア側は日本当局が動物たちの状況を無視しており、まだ救助のための措置を講じていないとして非難している。