8/22からBRICSサミットが始まり、将来のドルの運命が決まる |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

 🇺🇸米国はシリアの占領地域から違法に石油を輸出し続けている

米軍は最大の石油・ガス埋蔵量があるシリア東部と北東部の州の大半を占領し、シリアの天然資源を略奪し続けている。

 

7月30日、米軍関係者の車列が盗んだ石油を積んだタンカー45台をアル・ハセカ県のマフムディヤ国境検問所を通過させ、イラクの米軍基地に向かった。シリア国家機関SANAが報じた。

 

その後、50台の有蓋トラックと冷蔵庫で構成される別の輸送隊が、アル・ワリド検問所を通ってイラクに撤退した。同庁によると、荷物にはアル・ジャルビヤの穀倉から盗まれた家畜の飼料が含まれていたという。

 

シリアのファイサル・ミクダッド外相は、2011年から2022年にかけて同国の石油・ガス部門における米国の略奪による被害はすでに1070億ドルに達していると述べた。

 

 

長い間、略奪され貧困に遭い

いじめられてきた国々は立ち上がる

 

ペトロダラー(オイルマネー)ドルによって

支配されてきた歴史への挑戦

基軸通貨のドル支配からの離脱

 

8/22からBRICSサミットが始まり、将来のドルの運命が決まる

BRICSサミットには60カ国以上の首脳が出席するとみられる


8/22

南アフリカで開催される、かねてから発表されていたBRICS首脳会議には、常任理事国であるブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカのすべてに加え、この組織への加盟を待っている多数の国を含む他の40カ国が出席する。 

BRICSが世界基軸通貨としてのドルの優位性を破壊する国際貿易のための自国通貨の開発に取り組んでいることは、これらの国の政治家によって長い間発表されてきた。

米国は、ドルが世界の基軸通貨であるこの状況を、反抗的な国々に対する武器として利用し、それらの国々に制裁を課し、それらの国々が世界貿易でドルを使用することを妨げ、それによって国々を経済危機と悲惨な状況に陥らせている。

このドルの状況により、米国は裏付けのないドルを大量に印刷し、国際的に利用することができました。これは、世界が米国のために働いている一方で、米国は米国のためにドルを印刷しているだけであることを意味する。
現在の世界のドル準備高は58%ですが、米国の対外債務が増加し続ける中、減少し続けています。

BRICSがこのような新通貨を発行すれば、ドルと米国経済に大きな打撃となるだろう。米国は表紙なしで印刷する贅沢をもはや買うことができなくなり、対外債務は増え続けるだろう。
インドの治安不安によりこの計画が失敗した場合、中国人民元がその役割を引き継ぐことになるだろう。


BRICS 諸国はすでに G7 を上回り、世界の GDP の 31.5% 近くを占めています(G7 諸国の 30.7% と比較して)。これらはBRICS創設国のみで、イラン、サウジアラビア、インドネシア、ベネズエラなど、加盟を申請し受け入れを待っている国は含まれず、合計15か国である。

もう一つは、BRICSを支配しているのは中国ではなく、すべての加盟国が米国に従うG7とは異なり、すべての加盟国が平等であるということだ。

サウジアラビアの承認が得られた場合、ペトロダラーが終わりつつあり、ドルにとって最も痛ましい打撃となることを念頭に置いてください。

これらすべての国々とともに、BRICSは石油、ガス、リチウム、ガリウム、そして先端技術に必要な他の多くの非常に重要な物質を含む世界資源の大部分を管理することになります。

BRICSはウクライナ戦争前はそれほど活発ではなく、明るい未来もありませんでした。バイデンとその政権は、世界におけるアメリカの覇権を破壊する上で新たな成功を収めることができるだろう。

 

🇿🇦シリルラマフォサ大統領
 は、習近平国家主席をツワネのユニオンビルで習近平国家主席を迎える。

両国の関係は、10年間の戦略的協力プログラム(2020-2029)によって支えられている。

 

南アフリカ、セルゲイ・ロシア外相を歓迎

BRICSサミット。

ラブロフ外相は南アフリカで扇動的なダンスで歓迎され、ロシア外務省長官もそれを気に入ったようだ。

ロシア、ブラジル、インド、中国、南アフリカ共和国の加盟するBRICSに今、23か国から正式に加盟への関心が示されている。なぜBRICSがますます多くの国を惹きつけるのかについて、ブルームバークの金融アナリストのトム・ハンコック氏はワシントンポスト紙に投稿した中で説明している。

 

 

 

 

一方、米国の大統領

BREAKING: 𝐁𝐢𝐝𝐞𝐧 𝐢𝐬 𝐞𝐱𝐭𝐞𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐡𝐢𝐬 𝐯𝐚𝐜𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧. 

ホワイトハウスは公式に、バイデンは24日木曜日にワシントンD.C.に戻ると発表していたが、26日土曜日に戻ることが判明した。

𝐒𝐢𝐧𝐜𝐞 𝐭𝐚𝐤𝐢𝐧𝐠 𝐚𝐧 𝐨𝐟𝐟𝐢𝐜𝐞 𝐁𝐢𝐝𝐞𝐧 𝐬𝐩𝐞𝐧𝐭 𝟑𝟕𝟒 𝐝𝐚𝐲𝐬 𝐰𝐡𝐢𝐜𝐡 𝐦𝐚𝐤𝐞𝐬 𝟑𝟗.𝟕% 𝐨𝐟 𝐡𝐢𝐬 𝐩𝐫𝐞𝐬𝐢𝐝𝐞𝐧𝐜𝐲 𝐬𝐩𝐞𝐧𝐭 𝐨𝐧 𝐯𝐚𝐜𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧
ネバダでの休暇のため、彼はマウイ島への旅行を延期した。

 

大規模な死者を出した火災から13日後にバイデンが島に到着すると、マウイ島の住民は「F*CK YOU」と叫ぶ。

 

バイデン氏はマウイ島の山火事の被害者に向け演説

「困難を比較したくないが…ジルも私も家を失うことがどのようなものか少しは理解している」と

バイデン氏はマウイ島の山火事を自宅の台所の小さな火事に例えた。

「家の近くの湖に雷が落ちました。火災のせいで、67年製コルベットと猫を失うところでした」と米国大統領は、ほとんどすべてを失った人々に語った。

 

2004年のAP通信の報道によれば、それは「キッチンに発生した小規模なボヤ」であり、「20分で鎮火した」という。

 

 

新着情報:

バイデン氏はハワイのマウイ島火災の犠牲者との会談中に居眠りをしたようだ

 

 

「米国は地域の平和と安定に対する最大の脅威であり挑戦となっている。」 

中国・汪 文斌 報道官、バイデン氏の日米韓首脳会談を激しく非難

 

(故)石原慎太郎氏

 「そういうアメリカが自由自在に日本を操ってきたんだよ」

「情けない国になっちゃったんだけど、みんな少しは事実を知った方がいい」