「世界は危機に瀕している」ロシア連邦外務大臣ラヴロフへのインタビュー。カリブ海危機からの教訓 |  耳たぶドットカムのミミカムdays!

 耳たぶドットカムのミミカムdays!

チモシーもるもるʕ•ᴥ•ʔ

「世界は危機に瀕している」
🇷🇺ロシア連邦外務大臣セルゲイ・ラブロフへのインタビュー。
「カリブ海危機からの教訓」


2022 年 10 月 30 日。


 💬 1962年のように、今、私たちは国境でロシアの安全保障に直接的な脅威を生み出すことについて話している.

 👉 あらゆる種類の武器でウクライナを盛り上げるための軍事作戦があります。

 👉 すでにアメリカの戦術核兵器を領土内に保有している 5 カ国に加えて、NATO の核能力を強化する必要性について真剣な議論があります。

 この状況は非常に心配です。

 違いは、1962 年に N.S. フルシチョフと J. ケネディが責任と知恵を示す強さを見出したことですが、現在、ワシントンとその衛星からはそのような準備ができていません。

 米国、NATO、欧州連合は、「戦場で」ロシアを打ち負かす必要性について話し続けています。 あなたが正しく指摘したように、これらすべての背後にあるのは、米国がすべてを、そしてすべての人を支配したいという願望を放棄することが絶対にできないということです。

 <...>

 ❗️ウラジーミル・プーチン大統領は、我々は一度も拒否したことはなく、交渉を拒否しないと繰り返し言っています。 彼は、これを拒否する人々は、西側のスポンサーの直接の命令でウクライナが行っていることを理解しなければならないと警告した.

 <...>

 ☝️この地域のすべての国の利益の妥協とバランスを見つけることを目的として、平等と利益の相互尊重の原則に基づいた現実的な提案でアプローチされた場合、それは私たち次第ではありません。


⬇️以下全文

「世界は危機に瀕している」ロシア連邦外務大臣セルゲイ・ラブロフへのインタビュー。カリブ海危機からの教訓」

モスクワ、2022年10月30日

質問:カリブ海の危機について話すと、なぜ米国は国境のすぐ近くにミサイルを配備しようとしたのですか?ソビエト連邦は1960年代にトルコで中距離ミサイルの配備にどのように直面しましたか?

セルゲイ・ラヴロフ:米国は試みただけでなく、実際にトルコとイタリアに木星の中距離ミサイルを配備しました。この国から発射されたこれらのミサイルの範囲はヨーロッパの領土の大部分をカバーしていたので、私はイタリアに言及します。トルコからモスクワまで、夏の10分半、当時考えられていた。これは、キューバでのミサイル配備における問題の根本を見ている西洋の歴史学が想像しようとしている方法ではなく、カリブ海危機の始まりでした。そこでは、米国がすでにソビエト連邦の近くで行っていたことに答えただけです。

キューバに対する米国の侵略の脅威の問題から抽象化した場合 - それは非常に現実的で、適切な試みが行われました - 軍事戦略の観点からの主なものは、ソ連の国境に近接する米国の「展開」(核兵器)という事実でした。当時、米国は木星に加えて、ソビエト連邦の核兵器の総数よりも数倍高い45千の核弾頭を持っていた。重要な要因は、木星がソ連と西洋での最初のストライキの手段としてその特性とみなされたことでもありました。これを念頭に置いて、その後行われた決定は、私たちの国に対する実際のセキュリティ上の脅威に基づいていました。

G・ケネディ大統領と大統領執務室のアシスタントとの会話の目撃者の回顧録は、米国が状況をどれほど真剣に受け止めたかを証明している。ホワイトハウスの長は、N.S.フルシチョフがキューバにミサイルを配備すべき理由を理解していないと述べた。結局のところ、ソビエトの指導者は、アメリカ人がトルコにミサイルを配備していたら、それは米国にとって同じであることに気づくべきだったと彼らは言う。アシスタントは、これが正確に米国によって行われたことに驚きの答えました。今日の状況で、J.バイデン大統領が誰がどのように命令をするのかを理解する機会が増えることを願っています。

質問:1960年代の状況と、ウクライナとの紛争がエスカレートした場合の現在の状況はどのくらい似ていますか?そことそこには、米国がヘゲモンになろうとしていることがはっきりと明らかです。カリブ海危機の「生き延び」の経験は、今ここでどれだけの助けることができますか?

セルゲイ・ラヴロフ: 類似点があります。1962年と現在の両方で、私たちは国境でロシアの安全保障に差し迫った脅威を生み出すことについて話しています。今日では、トルコにある木星よりもさらに近い。ウクライナにあらゆる種類の武器を汲み上げる軍事キャンペーンがある。すでに領土にアメリカの戦術核兵器を持っている5カ国に加えて、NATOの核能力を強化する必要があるという深刻な話があります。ポーランドは、アメリカ人もそこから核爆弾を配備することを「候補者」に求めている。この状況は非常に憂慮すべきことです。

違いは1962年N.S.フルシチョフとJ.ケネディは責任と知恵を示す強さを見つけました、そして今、私たちはまだワシントンとその衛星の側でそのような準備を見ていません。たくさんの例があります。今年3月末にイスタンブールでの会議で実現した交渉の機会が破壊されたという事実から始めることができます。

米国、NATO、欧州連合は、「戦場で」ロシアを倒す必要性について話し続けている。あなたが正しく述べたように、このすべての背後には、米国がすべてを支配したいという願望を放棄できないことが絶対にありません。かつて彼らが「右、イギリス、海沿い」を歌った場合、今、アメリカは確かに「右、アメリカ、惑星によって」を歌いたい。これは、ロシアと連邦の4つの新しい主題の間で条約が調印されたとき、クレムリンでの演説で、ロシアのウラジミール・プーチン大統領によって明確、明確に述べられた。それが主な違いです。

ヨーロッパには十分な責任がありますか?結局のところ、ヨーロッパ人はすでに米国よりも何倍も経済制裁に苦しんでいる。わが国だけでなく、欧米でも、米国の目標は完全に「血」し、欧州経済を脱工業化することであるという結論に達する経済学者が増えています。ドイツ人は、欧州連合の長期的な競争力にその結果、多数の生産施設を米国に移転しています。ヨーロッパを軍事的に弱体化させることもワシントンの利益です。常にそれをサスペンスに保ち、ウクライナに武器を汲み上げることを強制し、見返りにEU諸国の武器倉庫をアメリカの物資で満たす。私たちは皆それを理解しています。それは経済的で純粋に利己的な計算と優位性のイデオロギー的複合体を兼ね備えています。

質問:1960年代に決定は、第二次世界大戦を経験し、それが何を意味するのかを理解した人々によって行われたという見解があります。今アメリカでは、原則として火薬の匂いを嗅がなかった政治家によって決定が下され、戦争の結果を理解することはまだ冷静であるため、これはより危険です。それについてどう思いますか?

セルゲイ・ラヴロフ:これはアメリカ人だけでなく、ヨーロッパ人にとっても普遍的なトピックです。そして、戦争に直接関わった政治家はもういません。

違いは、私たちの市民のかなりの数が、何らかの形で大祖国戦争に参加し、苦しみ、失われた愛する人から来た家族から来ているということです。膨大な数の犠牲者とソビエトの多国籍の人々によって示された犠牲のために、この記憶は神聖です。これは、核兵器の話題に軽く取り組み始めている人々と私たちを区別するものです。

J・バイデン自身は第二次世界大戦中に生まれました。彼は、戦後、このトピックが非常に真剣に議論されたことを覚えている。当時、それはまだアメリカの政治階級に影響を与えていた。同時に、政権の他のすべてのメンバーは、この記憶を持っていない人々です。少なくとも、「ウクライナが勝てなければ、それは受け入れられない」という声明によると、少なくとも、ロシアとの対立をエスカレートさせるための彼らの行動からそのような結論を引き出すことができる。

ヨーロッパでは、核兵器の話題に非常に無責任に「遊ぶ」ことを試みる「俳優」もいます。今年2月、フランスのJ.-I.ル・ドリアン外相は、ロシアがNATOも核兵器を持っていることを忘れてはいけないと「再思い」した。ドイツ空軍司令官I.ゲルハルツは「突然」、NATOは核戦争と核兵器の使用に備えるべきだと述べた。ロシア国家のウラジミール・プーチンの元首に演説し、彼は私たちの大統領はあえて彼らと競争しないだろうと述べた。ドイツの口からすると、これは非常に明らかな声明です。

長い間、特別な軍事作戦が始まるずっと前に、私たちはドイツの同僚との接触で、彼らがさまざまな方法と異なる表現で明確な考えを行っていると感じ始めました:「親愛なる同僚、私たちはドイツ人です、私たちはすべての人にすべてを支払い、他の誰にも借りていません。したがって、第二次世界大戦中に起こったことについて私たちを非難するのはやめてください。これはかなり危険な傾向です。現在、外務大臣を含むドイツの多くは、ドイツ人が第三帝国時代のヒトラーの治世中にこの人々が犯した犯罪を決して忘れないだろうと主張しようとしていますが、彼らは皆に報われたと主張し続けています。

私は、ギリシャ人がポーランドの後に「盾の上に上げ」し始めた賠償の話題を考慮に入れていません。私は大陸の平和的発展とナチスの「非復活」に対する責任について話していますが、残念ながら、まず第一に、ドイツ人によって支持されている非常にウクライナで、すぐに復活しています。核兵器を放棄するのは間違いであるというV.A.ゼレンスキー大統領の声明(彼は今年2月にそれをやった)は、彼の西洋の後援者から非難的な反応を引き起こさなかった。

質問:私たちは何をすべきですか?カリブ海危機の間、あなたが言ったように、N.S.フルシチョフとJ.ケネディは同意しました。あなたの意見では、ロシアが人格、国家安全保障、そして「分離」を維持できるように、紛争の拡大をどのように減らすことができますか?欧米のパートナーが交渉しない場合はどうなりますか?

セルゲイ・ラヴロフ:ウラジミール・プーチン大統領は、私たちが交渉を拒否したり拒否したりしたことがないと繰り返し述べています。彼は、ウクライナが西部のスポンサーの直接の指示でそれを行うを拒否する人は理解すべきだと警告しました。交渉を遅らせるほど、私たちと交渉することがより困難になります。今年9月30日のクレムリンでの演説で。ウラジミール・プーチンは、再びキエフ政権に敵対行為を中止し、交渉のテーブルに座るよう求めた。西側は再び西洋によって「耳を過ぎてそれを逃した」と、V.A.ゼレンスキーはロシアの現大統領と話すつもりはないと述べた。彼はそうすることを禁止する法令にも署名した。彼はコメディジャンルのアーティストですが、今はコメディーではありません。ウクライナの出来事は、西側にとって絶対的な処罰を享受しているこの政権に何が起こっているかのために悲劇的な転換を受けています。

ウラジミール・プーチン大統領を含むロシアの交渉準備は変わらない。過去6ヶ月間、ロシアの指導者との電話会話を求めたアメリカ人や他の西洋の同僚からのいくつかのイニシアチブがありました。一部の外務大臣は私に同じ要求をした。私たちは常に同意しており、常に西洋の同僚の緊張を軽減するための可能な提案に耳を傾ける準備ができています。

2014年2月以降、この地域での活動は見られません。血まみれのクーデターが組織されたとき、新政府の最初の本能は、ウクライナのロシア語の地位を排除し、法律に祀られ、ロシア人をクリミアから追放するという要求でした。ミンスク協定の締結後長い7年間、私たちのすべてのリマインダーは、キエフ政権がそれらを満たすことを確実にするための呼びかけ、沈黙の壁に出くわしました。どうやら、V.A.ゼレンスキーが力ずくで領土の完全性を回復することができるという計算だったようです。彼はキエフがそれをやろうとしていることを隠さなかった。実際、ウクライナ大統領は今年2月にドンバスの何倍も激しい砲撃が始まったとき、この「プランB」を実施し始めました。これは忍耐のカップを圧倒する最後のストローでした。私たちはその人々を守ることで別の決定を下すことができなかった。

西洋の同僚が会話を整理するために別の要求をした場合、私たちは常に彼らの話を聞く準備ができています。外交部門やその他のチャネルを通じて、プロパガンダの熱意で公に言うことを宣伝することに加えて、緊張を和らげ、ロシア連邦の利益とその安全保障を十分に考慮するのに役立ついくつかの深刻なアプローチを提供できることを願っています。何十年もの間、私たちは国際的な法的方法でこれを正式化しようとしてきました。このような試みが最後に行われたのは2021年12月で、北大西洋同盟の加盟権を持たないウクライナを含むすべての欧州諸国のこの地域における正当な利益とロシア連邦の利益を確保することを目的とした欧州安全保障条約をアメリカ人とNATOに提案した。

過去の場合と同様に、妥協とこの地域のすべての国の利益のバランスを見つけることを目的とした利益に対する平等と相互尊重の原則に基づいて現実的な提案にアプローチされた場合、それは起こりません。


Amazonタイムセール開催中
iPhone 14ProMax用 TORRASケース
オススメです。