ハロウィンとヤンキーとファンシー | ミミコーポレーションのブログ

ミミコーポレーションのブログ

表参道で賃貸仲介を行っております株式会社ミミ・コーポレーションのブログです。
ホームページでは公開出来ない、スタッフの生活や、物件の裏情報なども公開予定です。

ハロウィンで賑わう夜
いくつかの街を通り感じた事。

日本に根付きつつあるハロウィンですが、
一言で言うと抑圧された大人のコスプレ欲が解禁された日ではないかと思います。
そしてその中身は更に二つに大別できます。
威嚇するようなコスプレと着ぐるみのような衣装です。
そう有名なヤンキーとファンシー説に当てはまります。

ナンシー 根本敬だったかな、世の中の9割はヤンキーとファンシーでできてるってどこかで書いてた。市場がでかいよね、不良。やっぱりヤンキー市場はこの国最大のマーケットだと思う。

ナンシー関/町山広美「隣家全焼」「ヤンキー市場は日本最大のマーケット」p98

http://d.hatena.ne.jp/ayuasano/20080812/1218516547


ちょっと挙げてみました。

ヤンキー   ファンシー
六本木      秋葉原
メイド       マリオ
クラブ      カフェ
豹柄       水玉
黒         ピンク
エナメル     フリル
尖った靴     長靴  
ヒップホップ   ----- 
サーファー    山ガール  
エグザイル  
歴史好き    神話好き
焼肉       スイーツ
としまえん    サンリオピューロランド

自民党      社民党
脚好き      胸好き

後半はハロウィンと関係ありませんが・・・

クールでイケてるあの人や、
大人に見えるあの人も中身はヤンキーとファンシーで溢れています。

パートナーがいないと寂しいとか、お金もかかるクリスマスと違い、
手軽に盛り上げれるハロウィンは今後ますます定着するでしょう。

しかしこれ何のブログなんすかね

遠藤康志