ひとりじゃない | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

現在小5次男
年長時の担任から学力面の指摘を受けてから、ずっと気にしている発達問題

宿題はもちろん(姉と兄にはしなかった)週末学習も一緒に取組んでいるので、今のところ何とかついていけているはず
とは言え、上2人と比べると学力差はあるのは確か真顔
学習面の他には集中力続かない、社交性が乏しいなどが気になり担任に相談中

5年に進級して間もない頃、信頼できるママさんから評判の良い発達クリニックを教えてもらい受診しようと思ったんですが、初診受付停止中驚き
やっと初診受付開始の時が来ました拍手
9時から受付スタートでしたが、仕事の打ち合わせで15分遅れで電話をすると通話中
そこから取り憑かれたかのようにリダイヤルするも繋がらず午前診終わるネガティブ
電話をかけるたびに心臓がバクバク煽り
何なんこのバクバク
メールで診察予約依頼をした結果、R7年2月2◯日予約完了
そう来年です無気力