中3長女期末テスト結果 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

三者懇談会の前に担任と生徒1:1で第1回進路希望調査書を元にして面談がある
この調査書はわたしが公立高校学校説明会に行く前に娘がとりあえずの高校を書いて提出した

公立高校学校説明会でわたしの中での志望校はガラッと変わった
もちろん娘が通うのでわたしが決める訳ではない

そんな中3長女の期末テスト結果
(テスト前のオンライン塾2回)
学年5教科計 306点
長女5教科計 370点
数学平均点+8
英語平均点+12
いつもの事ながら数学が足を引っ張っている凝視

しかし、いつもより自主学習をして結果に出てきたのと、同じぐらいの学力だった男子が高みを目指して頑張っているのを知り娘のスイッチが入った拍手

次は夏休み明けに実力テスト②とチャレテ
その前に来週は五ツ木の模試がある
志望校も公立は2校まで絞れた
希望調査書に書いたとりあえずの志望校とは全く違うけど現時点でどの位なのかを知りたい
またE判定かしら不安