わたしの常識、非常識 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

6月初旬に中3長女が急性中耳炎になった
薬が効いて1週間で痛みと赤みは引いたけど、腫れと音がこもる感じは残り追加で薬を処方された
耳鼻科では「痛みがなかったらプールOK」と言われていたし、わたしも入水させるつもりでした

そんなこんなでプール開き当日
微熱+一段と音がこもって聞こえづらい=見学(完全にわたしの判断)
娘は入水しないと点数がなくなると言っていたけど、そこまで無理せなアカン?
生徒手帳にその旨書いて見学させたんですが、娘の話では担任(男)も保健体育の担当教員(女)もイマイチ納得していなかったというもやもや

先日娘が
娘「次のプール、生理とかぶる。」
私「仕方ないやん見学したら良いよ。」
娘「生理でも入るように言われてる。」
どうやって?タンポン??娘の聞き間違い?
私「生理中に入るの嫌じゃない?自分も周りも。」
娘「嫌やけど体育の点数がなくなるのも嫌。生理中は配慮するって先生が言うてた。」
配慮って何?えっ?
おかしない?(個人的意見)

で、調べてみると
水中は水圧の関係で経血は漏れません
いや、わかるけど!水から上がる時どうするん?

懇談で話してみますが
です!生理中の半強制入水
これってわたしが非常なのかなもやもやもやもやもやもや