保険の見直し | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

起業して1.2年は精神的にも金銭的にも余裕がなく、どこを節約すれば良いのかも分からなかった
とりあえず、保険料を最低限のものにしてしまったわが家真顔

そのまま保険の見直しをすることなく、今日まできてしまったが、同じく起業された知り合いが「保険は手厚く!多少苦しくても保険料は捻出した方がいい。」と聞き、やっと保険の見直しをしています

が、正直わかりません不安
保険会社の方が、がん保険は加入して医療保険は高額療養費制度があるから入らなくて良いという
ホンマ?凝視
調べると子どもの生命保険は意味がないとたくさん目にしました、むしろ批判しかなかった泣き笑い
子ども3人の医療保険+積立保険は加入済
後は我々の医療保険をやめて... 生命保険増額
ホンマ?凝視



SSで購入したので今回は見送りますが、50%は嬉しい拍手