期末テスト | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

昨日さりげなく私立高校(専願or併願)グラフを置いておきました
旦那は見たらしいけど...真顔

さて、子どもたちが通う中学校にはテスト1週間前から放課後に学習フォローアップがある
中3長女は「誰も行ってない。」と言って1度も利用せず終わりそう
中1長男に聞くと中間前は友だちが結構参加していたと言う
(友だちがいるなら)期末から参加するように話すと猛烈に反発してきた不安
そこまで嫌なら仕方ないかと思っていたら、ちゃっかり参加していた泣き笑い

初日を終え感想を聞くと、一部の子は半分お喋りにきている感じだというもやもやんーー
継続するか迷ったけど、本人は行くと言うから今回は最後までお世話になりました

中1長男は放課後学習で勉強したつもりになって、それ以上はしていない凝視
中3長女はずっと自室にこもっている真顔
明日から期末テスト、いけるのか⁉︎


わが家の狭い脱衣所に置くコンパクトな冷風機を見に家電量販店に行ってきました
全く涼しくなかったから購入を見送って帰ってきたけど、水を入れて使用するんだ⁉︎