ないものねだり | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

中3長女、受験生らしくなってきてはいるけど
1学期中間テスト
これまでと変わらず、平均のちょい上
第1回実力テスト
英語と数学で平均点-10点
大ダメージ(わたしが泣き笑い)

先日参加した公立高等学校進路説明会で、今まで完全スルーしていたけど「娘に合うんじゃない?」と思える高校がありました飛び出すハート
親がそう感じたとしても、本人がどうしたいかが分からず、いまはまだ見守る感じです

え〜っと
ないものねだりになりますが
ウチの旦那、長女の受験にほぼノータッチ
たまぁ〜に、おすすめ高校を提案?してくるけど私立高校推しから公立高校に変わったりとこちらは混乱気味もやもや

前のめりに口出ししてきたら、それはそれで不満も出てきそうですが、もう少し一緒に考えて欲しい知らんぷり