デジタル採点 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

中間テストの結果がほぼ返却された
大阪市の小中学校ではデジタル採点を活用している
このシステム導入が昨年9月(だったかな?)
これまで特に困ったことはなかった

しかし、今回中学1長男が国語のデジタル採点で答えは合っているけど「つづけ字」で2問不正解となった

解答用紙を見ると、手書きのきれいな字で先生に訂正されていた
個人的には納得できる不正解です

が!
小5次男やとほぼ不正解になるんとちゃう?と2年後のことを想像してしまいました笑い
ん?小学校でもこのシステムは導入されているけど、字が雑で不正解になったことはないはず
どちらにしても、字を丁寧に書く習慣をつけたいと改めて思いました
次男にとってはとてもハードルが高い課題ですネガティブ


明日からまた楽天お買い物マラソンですね
可愛いプチプラ服を見つけましたが、ライトベージュしかなくて迷ってます凝視
ベージュは好きだけど色味によったらすごく老けて見えるので実物みないと怖い泣き笑い