校則違反 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

先週末、学校から帰ってくるなり中1長男が
子「朝イチ◯◯先生(生活指導)に呼び出された!」
私「誰かとケンカしたん?」
子「ちゃう、この髪型があかんらしい。」
ツーブロック禁止やもんな
私「ほんで?」
子「今回は仕方ないから、伸びたらちゃんとするように言われた。」
私「生徒会に立候補して校則変えるしかないな。」
と長男には言ったけど、何でツーブロック禁止なん?と思ってしまった母
子「そこまで髪型こだわってないからok!」
めちゃこだわってたのに校則なら拘らずokらしいです笑い
地域柄なのか厳しい校則があるからなのかは分からないけど、自宅周辺でヤンキーは見たことがない
もしかして絶滅したのか?と思っていたけど、実家に戻るとTHEヤンキーがいました泣き笑い


宅配クリーニング利用されたことありますか?
今回初めてこちらにしました
10点詰め放題です
ダウン3点と娘の冬服上下でパンパンになりそうガーン
レビューを見てたらやはり10点は厳しいそうで衣類圧縮袋を使っている猛者までおられて勉強になりました泣き笑い
履歴を辿ると過去4年間はこちらを利用