当たり前のようにできる | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

一昨日の夕飯で麻婆茄子を食べたのに、日替り定食にしてしまった

旦那は関東人、大阪に定住して15年以上になる
今では味覚は関西人、口調はなんちゃって関西人になったと思っていたけどちゃうかった気づき
旦「思ったより減塩やな?」
私「えっ...」舌大丈夫?泣き笑い

今日はよく歩きました
初めて降りた駅周辺から目的地、その目的地周辺をひたすら歩く
曇り空だったけど寒くないのに人通り少なめ、こりゃ出直しだなガーン

さっき帰宅すると、当たり前のように子どもたちが掃除と洗濯の取込みをしていましたニコニコ
あの入院生活を経て、子どもたちの「できること」が増えたお陰で、わたしの行動範囲を広げることができましたOK

何でもしてあげるのが子どものためと思っていたけど、何でも自分でできるようにしてあげるのが子どものためなんだと改めて思いました
あとは料理不安


LもMも同枚数で同価格って‼︎Mサイズ買う勇気がない貧乏性笑いきっとMが正解なのに、傷痕的にSサイズではないけど買ってしまった