時給に見合った仕事 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

わたしは公立高校でしたが父親の反対もあってアルバイトの経験がない
だからその当時の時給をよく知らない

時代は令和、現在の大阪府最低賃金は時給1,064円
物価も上がっただろうし妥当なのだろうか
知り合いの大学生に聞く
  • 仕事内容
  • 勤務時間
  • 時給
ズケズケと踏み込む小姑のようなわたしに嫌な顔せず、答えててくれました知らんぷり
惰性的、これでいいのか?企業側⁉︎

その後、旦那に連絡をしてウチのアルバイトの方の時給を確認した
頑張って頂いているのに何だか申し訳なくなった

誰ひとりとして不満を言わない
言えないのかな?泣き笑い
もしかしたら彼らはお金だけのために働いている訳じゃないのかな?と思ってみたり
そうだったら嬉しいし、こちらも努力せねば

明日は英検講座
花占いのように「いく、いかない、いく...」を繰り返す諦めの悪いヒィーヒィーマザー笑い