体調と頭皮の関係 | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

3ヶ月に一度の美容院
ヘアスタイリストはわたしよりひと回り以上年下
しかし、子どもの年齢が同じと言うこともあり、毎回ためになる話をしてもらえるし、居心地がいい

今回は法事や卒入式があるので、いつもより落ち着いたカラーにしてもらった
「歳も歳だし落ち着いたカラーにしないとあかんのかな?」と聞くと
「えー、オシャレは幾つになっても楽しんで欲しいです。」
あぁ...すき飛び出すハート

シャンプー後
ス「いま体調崩していますか?」
私「ん?変わらずだけど?花粉症ぐらい?」
ス「後頭部の頭皮がすごく浮腫んでいるから少し気になって。何もなかったら良いんですけど...」
私「...元気なんやけど、手術入院してたの関係あるかな?」
ス「えー、大丈夫なんですか?(中略)それだと思います。個人差がありますが3ヶ月後ぐらいに髪が抜ける可能性もあります。でも、その影響だと思って気にしないでください。」
3ヶ月に1回しか通ってないし、こちらの美容院に定着したのも数年前なのに頭皮の状態を指先の感覚で覚えていることにびっくりだ

早速確認するも、毎日頭皮マッサージをしているのにわたしは違いがわかりません泣き笑い


【PR】7日限定!お得なセット
売切れる前に是非!トリートメントの香りがイマイチ好みではないけど、それでも買ってしまうのはサラサラヘアのため