また拗らせた? | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

退院後の初外来で主治医から「次2週間後に予約を取りますが、水がたまってなかったらキャンセルしてくれても良いですよ。」と言われていました
(たぶん) 水はたまっていない

前日の夕方、主治医は不在で電話で形成科の看護師にその旨お伝えした結果
看「◯◯さんのカルテを見たんですけど、摘出した腫瘍が大きかったし明日来てもらった方が良いと思います。明日が無理なら2週間後に予約取りましょうか?」
私「明日無理じゃなくて、前回先生に水がたまっていなかったらキャンセルokと仰っていたので、そちらに行くのは全然良いんです。」
看「んーー、どうしましょう?今日は先生が居ないから明朝お電話もらって良いですか?」
私「承知しました、ややこしいこと言うてすみません。」
えっ?またわたし拗らせてる??ガーン

結局、行った方が良さそうなので外来に行ってきました泣き笑い電話の意味
私「昨日キャンセルのお電話したんですけど、診てもらった方が良さそうだったので、お忙しい中すみません。」
医「そうなんですね、その後どうですか?」
私「たぶん、水はたまってないと思いますがどうでしょう?」
医「うん、たまってないですね。」
私「あっ、縫ってもらった痕が硬くなってるのはこんなもんですか?」
医「確かに少し硬いけど、これはリンパの関係だと思うので...こんな感じだと思います。どうしましょうか?今回で終わりでいいかな?」
わたしが決めるの⁉︎笑い
私「はい、でも何か異常が出てきたらよろしくお願いします。」
ということで、今回で終了拍手
個人的には前回で終了やと思い込んでたけど泣き笑い


楽天スーパーセールでかまぼこまな板購入
SNSではブラックが多いしブラックが魅力的だけどグレージュ